カテゴリから探す

アイドル育成SLGのUnityプロジェクト売ります

Unity初学者向けアイドル育成SLGプロジェクトデータ一式

5.03件) 販売実績:3
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)/1日以内(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

Unityで作った超シンプルなアイドル育成SLG(プロトタイプ版)完成プロジェクトデータ一式を販売します。

納品物はUnityプロジェクトフォルダ一式をそのままzip圧縮したものです。

PC向けにビルド設定していますが、画面レイアウトはスマホアプリのポートレート(縦持ち)を意識した作りになっています。プラットフォームをスイッチすればAndroid/iOS/WebGLなどマルチプラットフォームにビルドできます。

Google Playで実際にリリースしているゲームアプリ「超シンプルTHE戦国内政」「一関から岩手を縦断する系RPG」の開発ノウハウを活かし、初学者向けにわかりやすいプログラム(※)と丁寧なコメント説明を心がけています。
(※最適化したプログラムより、冗長であっても初学者にとって可読性の高いプログラムを意識的に記述しました)

育成SLG制作のスケルトンとして、初学者の勉強用として、参考になれば幸いです。

このプロジェクトデータを使って自由に改造・拡張してアプリをリリースしても構いません。(商用利用も問題ありません)

なお、基本価格では採算を度外視しているため、以下のコストは有料オプションで用意しております。有料オプションのご利用も合わせてご検討ください。
・セーブ、ロード機能(基本版ではボタン表示のみで押しても機能しません)
・内容についての技術的サポート(Unityエディタ上でゲームが実行できるところまでは基本価格でサポート致しますが、プログラムやUnityエディタ上での各構成、仕組み等については有料オプションにてサポート致します)

・開発環境:Unity2017.4.0f1(Unity2017以降なら動作すると思いますが必要に応じてお使いのUnityをアップデートしてください)
・フォント素材:M+FONTS
・キャラクター素材:コミPo!

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

よろしくお願い致します。
(という感じで、特に購入者様の側から情報を提供する必要はありません)

ご購入ありがとうございます!
さっそくですがUnityプロジェクトファイル一式「○○.zip」を添付して納品致します。

プロジェクト内部の技術的な質問は有料オプションをご検討いただければと思いますが、Unityエディタ上で実行できる状態までは基本サービス内でサポート致します。
問題や不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。
セーブロード機能についても有料オプションでご提供しておりますので、ご検討ください。

エディタ上で実行できましたら、簡単な報告で構いませんのでご一報ください。
そのご連絡を受けて、トークルームをクローズ致します。

よろしくお願い致します。

購入にあたってのお願い

Windows10 / Unity2017.4.0f1で開発および動作確認しています。
Unityの多少古いバージョン(Unity2017.xなど)でも動作すると思いますが、推奨環境はUnity2017.4とさせていただきます。

すでに出来上がっているものを納品いたしますので、即時納品可能です。

一言PR

育成SLGの作り方(基礎編)サンプルとして、Unity初学者やゲーム制作初心者がUnityを使ってゲームを開発する参考になれば幸いです。自分流にアレンジして是非公式アプリストアなどにリリースしてもらえればと思います。

よくある質問

ゲームの仕様を知りたい(パラメータ編)
・年/月/週:このゲームでは1ターン=1週間単位で行動します。
・体力:バイトやレッスンで消費し、休養で回復します。
・メンタル:バイトやレッスンで消費し、休養で回復します。
・歌唱力:レッスンで上昇します。ライブの成功に影響します。
・身体能力:レッスンで上昇します。ライブの成功に影響します。
・表現力:レッスンで上昇します。ライブの成功に影響します。
・アイドルLv:アイドルとしての成長度合いです。ファン人数によって上昇します。
・ファン人数:ライブが成功すると増えます。
・お金:バイトで獲得し、レッスン、ライブ、休養で消費します。
ゲームの仕様を知りたい(コマンド編)
・バイト:3種類から選択します。バイトによって体力、メンタルの消費やバイト代が変わります。
・レッスン:3種類から選択します。レッスンによって上昇するパラメータが変わります。
・ライブ:アイドルLvによって決まる舞台でライブを開催します。費用がかかり、パラメータによって成功率が変わります。
・休養:体力とメンタルが回復します。費用がかかります。
・セーブ/ロード:基本版ではボタン表示のみで機能しません。有料オプションにて実装版を提供しています。
C#のクラス構成を知りたい
・GameManagerScript.cs:メイン処理(全メソッド一括管理)
・GameParamScript.cs:ゲームパラメータ管理用クラス
・IdolClass.cs:アイドルパラメータ管理用クラス
処理はGameManagerScript.csで一括管理しています。
プログラムで参照しているオブジェクト・コンポーネントはインスペクタでアタッチしています。
有料オプションのセーブロード機能について教えてほしい
セーブロード機能は、Unity標準のPrayerPrefsクラスを使って実装しております。特別なアセットなどは使っておりません。もっとも基本的な実装方法となりますので、Unityでの基本的なセーブロード機能の実装例としてもご活用いただけるかと思います。
Unityエディタ上でUI表示がずれてしまうのですが…
本プロジェクトではスマホアプリのポートレートを想定し、縦長の720x1280pxでレイアウトを配置しております。Gameビューのアスペクト設定を「Type:Fixed Resolution」「Width&Height:720x1280」に設定していただきますと、ずれのない表示となります。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス