施策が多すぎて、何から考えればよいか決まらない。
リードは獲得できているのに、商談につながらない。
広告・CRM・インサイドセールスのどこに課題があるのか、社内だけでは整理しにくい。
そのようなBtoBマーケティングのお悩みを、30分のビデオチャットで一緒に整理します。
BtoB企業、特にBtoB SaaSにおけるデジタルマーケティング、CRM、インサイドセールス連携の実務経験をもとに、施策を一方的に断定するのではなく、現在の状況を伺いながら「次に考えるべき論点」を明確にします。
【この相談で行うこと】
・現在の施策とファネルの確認
・困っていることの言語化
・ボトルネックになっている可能性の整理
・優先して確認する論点の整理
・次に試す小さなアクションの検討
【相談後にお渡しするもの】
トークルーム上で、次の3点を簡潔にまとめて共有します。
・整理した論点
・優先して考えること
・次の一手
【このような方に向いています】
・BtoBマーケティングの相談相手が社内に少ない
・施策が増え、優先順位を決められない
・リード獲得から商談化までの詰まりを整理したい
・マーケティングとインサイドセールスの連携に悩んでいる
・本格的な診断を依頼する前に、まず話してみたい
課題がまだ明確になっていなくても問題ありません。うまく説明しようとせず、現在気になっていることをそのままお話しください。
※本サービスは30分の壁打ち・課題整理です。詳細な数値分析、診断レポート、広告運用、CRM設定、実行代行、成果保証は含みません。
購入後、相談前に次の内容を分かる範囲でお知らせください。
1. 事業・サービスの概要
2. 担当している業務や役割
3. 現在行っている主なマーケティング施策
4. 今回相談したいこと
5. 相談後にどのような状態になりたいか
すべて整理されていなくても問題ありません。空欄があっても、その旨をお知らせください。
機密情報、顧客の個人情報、社外共有できない資料、ID・パスワードなどの認証情報は送付しないでください。数値を共有する場合は、匿名化・集計済みの範囲で構いません。
日程調整、ビデオチャット、相談後の共有は、すべてココナラ内で行います。