「職員へのお知らせを分かりやすく書きたい」「会議や研修の資料を作る時間がない」。そんな介護現場の文章作成をお手伝いします。
介護職13年・現役の介護主任として、いただいた情報をもとに、読む人が理解しやすい文章や資料構成へ整えます。
【対応できるもの】
・職員向けのお知らせ、業務案内
・会議の議題、議事録の整理
・新人向けの説明文
・事故防止、接遇などの研修構成
・施設の求人文、ご家族向け案内文
【基本料金に含む内容】
上記から1点を作成します。文章は1,000字程度まで、研修資料はA4用紙1枚程度の構成案が目安です。テキストで納品し、修正は1回まで対応します。納期の目安は、必要な情報をいただいてから3日です。
ご依頼時は、文書の目的・読む相手・入れたい内容を教えてください。原稿がなく、箇条書きのメモからでもご相談いただけます。
利用者様や職員様を特定できる情報は送らないでください。事実関係や施設の方針は、ご依頼者様にも最終確認をお願いします。医療・介護上の判断、ケアプラン作成の代行、事実と異なる内容の作成には対応できません。
作業の補助にAIを使用する場合がありますが、納品前に私が内容を確認します。対応範囲に迷う場合は、購入前にメッセージでご相談ください。
ご購入後、次の5点をお知らせください。
①作りたい文書の種類(例:職員向け案内、会議の議題、研修構成)
②使用目的と、読む相手
③必ず入れたい内容・事実関係
④希望する文章の雰囲気(やわらかめ、簡潔になど)
⑤希望納期
原稿がなくても、箇条書きのメモからご相談いただけます。基本料金では文書1点を作成し、修正は1回までです。ご依頼内容が決まっていない場合や、複数の文書が必要な場合は、購入前にメッセージでご相談ください。
利用者様・職員様の氏名、住所、連絡先など、個人を特定できる情報は送らないでください。施設名も不要であれば伏せてください。納品した文章の事実関係と施設内の運用ルールは、ご自身で最終確認をお願いいたします。