食品表示の実務に携わってきた経験を活かし、あなたの商品に合わせた正しく安心な、裏面の「一括表示」を作成します。
【このような方をサポートします】
・直売所やマルシェで手作りの食品を販売したい方
・忙しくて、ラベルのことまで対応しきれない方
・大手の業者に頼むのは、気が進まない方
※当サービスは費用を抑えるため一括表示を基本とし、栄養成分表示を含みません。
【当サービスの特徴】
・素朴な手作り食品に特化
地元の野菜・果物を使ったお惣菜、漬物、ジャム、お菓子など、原材料がシンプルな食品(原材料、調味料、添加物として10品目まで)を基本料金で承ります。
・打ち合わせも安心
メッセージ上でご遠慮なくお伝えください。始めたばかりの方もご安心ください。
・丸投げでOK
使った材料と分量を教えていただくだけで、正しい並び順やアレルギー表示をこちらで整理します。
【お渡しするもの】
印刷してそのまま使える「一括表示のテキスト(文字)データ」(基本)
・Excelデータ(.xlsx)での納品となるため、PC接続型のラベルプリンター(ブラザー・テプラ等)をお持ちであれば、データをそのまま流し込んで一括印刷が可能です。手入力の手間が省け、ラベル発行がスムーズです。
・お家のプリンターで印刷する方には、お手持ちの市販ラベルの型番をお知らせいただければ、位置ズレしない原寸大PDFを作成します。そのまま印刷可能です。ご希望の場合は、+1,000円のオプションをご選択ください。
【料金プラン】ご購入前に、お気軽にご相談ください。
・基本料金】一括表示データ作成(Excel納品):3,000円
※ご使用になる原材料・調味料・添加物の合計が10品目まで
・オプション① 品目超過(11品目以上の場合):+1,000円
・オプション② 基本の栄養成分計算(テキスト追加):+1,000円
・オプション③ エーワン等(A4)用の原寸大PDF作成:+1,000円
【リピーター特典】
一度ご依頼いただいたお客様のレシピデータは大切に保管いたします。次回、「味違いの新商品」や「季節限定メニュー」を出される際は、2回目以降限定のお得な価格(割引)で作成いたしますので、ぜひ長くご活用ください!
【ご購入にあたってのお願い】
正しく表示をお作りするために、以下の点についてご確認とご協力をお願いいたします。
【事前にご確認いただきたいこと】
・レシピのご準備
使用したすべての材料(調味料や添加物も含む)の分量を教えてください。手書きのメモやスマホで撮影した写真で大丈夫です。作り方のメモも併せてお願いいたします。
・アレルギー表示
市販品(調味料を含む)を使用している場合は、その品のパッケージの裏面(原材料名が書かれている部分)の写真も一緒に送っていただけると、より正確なアレルギーチェックができます。
・栄養成分表示について
当サービスは「裏面の一括表示(名称、原材料名、内容量、消費期限、保存方法、製造者)」の作成のみとなります。カロリーなどの「栄養成分表示」は、オプションサービスにて承ります。
【ご心配があったら】
ご購入前に「見積り・カスタマイズの相談」からお気軽にご連絡ください。
追加料金(オプション)をいただくか、一度お見積もりをお願いすることがございます。
・原材料が11個以上になる場合
・市販ラベルシート枠に合うデータが必要な場合
・その他、判断が難しい食品
素敵なお仕事の第一歩をお手伝いさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。