海外駐在に帯同し、新しい国での生活を始めたものの、
「子どもの教育や進学について、どう考えればよいのだろう」
「日本に帰る時期が分からず、将来の計画を立てにくい」
「家計や教育費のことが気になるけれど、夫には話しづらい」
「家族を支えることに精いっぱいで、自分の夢やキャリアを後回しにしている」
「海外にいるのに、悩みを安心して話せる相手がいない」
そんなお気持ちはありませんか。
海外駐在に伴う生活は、貴重な経験や出会いがある一方で、子育て、教育、家計、夫婦関係、自分自身のキャリアなど、さまざまな悩みが重なりやすいものです。
ご主人も仕事で忙しく、心配をかけたくない。
家族や友人に話しても、海外生活の事情を理解してもらいにくい。
その結果、誰にも相談できず、一人で抱え込んでしまう方も少なくありません。
このサービスでは、海外生活の中で感じている悩みや迷いを、60分の対話を通じて一緒に整理します。
私は、タイ、シンガポール、オーストラリアで20年以上にわたり、家族とともに海外生活を経験してきました。
仕事だけでなく、子どもの教育や進学、住まい、家計、海外と日本をまたぐ将来設計など、家族として多くの選択に向き合ってきました。
また、ファイナンシャルアドバイザーとコーチングの知識を活かし、子育てやお金だけを切り離すのではなく、家族の生活と、ご本人の人生の両方を大切にする視点からお話を伺います。
答えを一方的にお伝えしたり、「こうするべき」と決めつけたりすることはありません。
対話を通じて、
* 今、何が一番つらいのか
* 本当はどうしたいと思っているのか
* 家族にどのように伝えればよいのか
* 選択肢にはどのようなものがあるのか
* 自分の夢やキャリアをどう取り戻していくか
* 次にできる小さな一歩は何か
を一緒に整理し、ご自身が納得できる方向を見つけるために伴走します。
ご確認事項
本サービスは、海外生活、家族、キャリア、人生の選択を整理するためのコーチング・相談サービスです。
学校の合否、進学、就職、収入などの結果を保証するものではありません。また、個別の税務・法律相談、金融商品の推奨、具体的な投資助言は行いません。
医療行為や心理療法に代わるものではありません。強い心身の不調や緊急性のある問題については、現地の医療機関や専門機関へご相談ください。