はじめまして。
ページをご覧いただきありがとうございます。
「誰かに話したい」
でも、身近な人には話しにくい。
そんな気持ちはありませんか?
私は学習塾で多くの親子や子どもたちと関わる中で、勉強だけではなく、人の心の状態や安心できる環境の大切さを感じてきました。
恋愛、人間関係、子育て、不安、孤独、モヤモヤ…。
うまく言葉にできなくても大丈夫です。
・なんとなくしんどい
・気持ちを整理したい
・誰かに聞いてほしい
・否定されずに話したい
・恋愛の悩みを相談したい
・子育てや親子関係で悩んでいる
・将来が不安
・1人で抱え込んでしまう
そんな時に、気軽に話せる場所になれたらと思っています。
私は「正しい答えを押しつける」のではなく、あなたの気持ちを大切にしながら、一緒に整理していくことを大事にしています。
まとまっていなくても大丈夫。
雑談のような感じでも大歓迎です。
私自身、成人した子供と中学生、小学校のママでもあります。たくさん悩んできました。誰かに話を聞いてもらっていたら、もっと楽に生きれたのではなかったのかなと思います。
「相談するほどじゃないかも…」という内容でも、遠慮なくお話しください。
少しでも気持ちが軽くなる時間になりますように。
私にできること
・気持ちの整理のお手伝い
・恋愛、人間関係、子育ての相談
・不安やモヤモヤを聞くこと
・否定せず寄り添ってお話を聞くこと
・教育現場経験を活かした親子相談
・英語教育の相談
⸻
できないこと
・医療行為、診断
・法律、税務など専門的判断
・必ず解決するという保証
・相手の気持ちを断定すること
・暴言や攻撃的なやり取りへの対応
「ただ話したい」だけでも大歓迎です。
安心してご利用ください。