はじめまして。
韓国語学習者のための「やさしく・わかりやすい作文添削」を行っています。
これまで韓国語を学ぶ中で、
「なぜこの表現になるのか分からない」
「直してもらっても応用できない」
と感じた経験はありませんか?
私自身、
TOPIK5級→6級まで苦労した経験があり、(足踏みすること約2年)
* 「何を書けばいいかわからない」
* 「文法は合っているのに点数が伸びない」
* 「韓国語らしい文章にならない」
* 「毎回構成がバラバラになる」
という悩みをたくさん経験してきました。
だからこそ、
日本人学習者がつまずきやすいポイントを、
日本語でわかりやすく説明できます。
私は単に直すだけでなく、
“なぜそうなるのか”を日本語で丁寧に解説することを大切にしています。
「何が足りないのかわからない」
「模範解答は読んだけれど、いざ自分で書くとなるとお手上げ」状態
「韓作文ニガテで書けない」
そんな方をサポートします。
このサービスでは
提出いただいたTOPIK54番作文に対して、
① 文法・語彙の添削
不自然な表現やミスを修正します。
② 高得点向けの改善提案
TOPIKらしい表現や、
点数につながりやすい書き方を提案します。
③ 構成チェック
導入→問題提起→解決策→結論
の流れを整理します。
④ 自然な韓国語への修正
「日本語っぽい韓国語」を
より自然な表現へ直します。
⑤ 模範表現・使えるフレーズ紹介
そのテーマで使いやすい
TOPIK向け表現もお伝えします。
こんな方におすすめです。
* TOPIK4〜6級を目指している
* 54番が苦手
* 独学で限界を感じている
* 韓国語らしい文章を書きたい
* 添削だけでなく「なぜそうなるか」知りたい
* 日本語で丁寧に説明してほしい
そして
✔ 接続語の使い方(따라서, 그러므로 など)
✔ 結論の安定表現(요구된다•삶を使いこなす表現) など
高得点に繋がる、けれど実はさほど難しくない語彙を散りばめながら
どんな主題が出題されても「書ききれる」韓作文の表現や単語等を余すことなくお伝えします。
誰でも最初から上手くは書けません。
が、54番を実際に試験会場で解いてきたからこそ
学習者の気持ちに一番近くで寄り添いサポートさせていただきます。
迅速な返信を心がけておりますが会社員として働いているのですぐに確認できない場合もございます。ご理解頂けますと幸いです。