【サービス内容】
売上1,000万円未満の小規模法人を対象に手頃な価格で確定申告書の作成・提出代行をするサービスです。内容を把握し来期に向けた節税策なども提案します。
当サービスは法人向けのサービスです。
個人事業主の方は下記URLで別途サービス提供しておりますのでそちらをご利用下さい。
→
https://coconala.com/services/4041675
【基本パッケージに含まれるもの】
・仕訳帳及び総勘定元帳の作成
・決算書の作成(貸借対照表・損益計算書・株主資本等変動計算書・個別注記表)
・法人税等の確定申告書の作成(消費税は別途オプションです)
・勘定科目内訳明細書の作成
・法人事業概況説明書の作成
・e-Tax電子申告(利用者識別番号がない場合は利用者識別番号の取得を含む)
【納品物→いずれもPDFデータでの納品となります】
・電子申告した決算書及び確定申告書一式
・会計ソフトにて入力した仕訳帳及び総勘定元帳一式
【注意点】
※当サービスは原則として記帳代行有のサービスです。
※税金が発生する場合の納税はPay-easyにて行って頂きます。
※事前に連絡や相談が無かった項目の影響によりお客様に不利益が発生した場合でも当方では責任が持てません(例:扶養控除の取り漏れなど)。
※修正申告や更正の請求には対応しておりません。
【サービス利用の流れ】
1.お客様より見積もり依頼(見積時に前年の仕訳帳及び確定申告書を添付→その他、概算の売上金額・消費税申告の有無等参考情報をご記載下さい)
2.概ねの見積金額をお伝えしますので納得頂ければご購入
3.事前のビデオチャットにて打ち合わせ(資料の提出方法など説明。お客様からの疑問点等回答)
4.当方で作業を行い概算の税金等を算出しお客様に伝達
5.お客様確認後に当方で電子申告完了
6.税金が発生する場合はお客様の方で納税
7.完了
という流れです。