こちらは、福祉事業所で働くサービス管理責任者さんやスタッフさんのための相談サービスです。
「これで合っているのかな」「誰に相談したらいいかわからない」そんな不安を抱えたまま頑張っている方や福祉事業所の運営やサビ管業務、監査・運営指導の準備など、日々の「ちょっと困った」から専門的な相談まで福祉事業に寄り添う30分のビデオ相談サービスです。
福祉や医療の現場での経験をもとに、制度や書類の整え方だけでなく、人材育成・チームづくりなど現場運営全般のご相談にも対応します。
【こんな方におすすめです】
・ 誰に相談すればいいかわからない
・ 運営指導や書類に関して相談したい
・ 支援についての相談がしたい
【対応対象】
就労継続支援、生活介護、放デイ、相談支援など
福祉事業全般の管理者・サビ管・開設予定者の方
【お気軽チャットプラン 3,000円/30分】
形式:チャット形式
対応可能時間:9:00〜23:00
【自己紹介】
私は精神科病院で精神保健福祉士として10年間勤務し、
就労支援事業などでサービス管理責任者として5年、
30施設をまとめる統括マネージャーを務めました。
新規開所や運営体制づくり、サビ管育成などにも注力してきました。
現場では、「支援する側が支えを必要としている」場面を多く見てきました。
だからこそ、専門知識だけでなく、現場のリアルに寄り添う相談相手でありたいと思っています。
【料金プラン】
・お気軽チャットプラン
料金:3,000円/30分
1. 3日間の間で返信させていただきます。(10時〜23時まで)
2. 返信が遅れることがありますが、10ラリー程度は必ず返信させていただきます。
3. 守秘義務について
ご相談内容は外部に漏れることなく、この相談にのみ使用いたします。安心してご相談ください。
4. 相談範囲
・日々の悩み事
・スタッフ育成や指導について
・支援についての相談
・福祉事業の運営・記録・加算・個別支援計画の書き方
・立ち上げや申請の準備
※法的判断や医療行為、契約交渉などには対応できません。
5. 時間・料金について
30分間チャットにておはなしさせていただきます。延長や別日相談をご希望の場合は、別オプションをご購入ください。