⚫︎自己紹介
私は大学受験は推薦で進学した、私立文系出身の現在24才です。
受験開始前のTOEICは500点、高校では生物基礎のみ履修、物理化学は未履修でした。
生物、物理、化学の知識ほぼゼロから勉強を初め、1年半で生命科学・物理・化学・英語が出題される4科目校から複数正規合格をいただくことができました!(TOEIC500→755)
ただし医学部学士編入試験は出回っている情報が少なく、数年で傾向も大きく変わってきます。
筆記や面接の最新情報を得ることで、合格に近づくのは間違いありません!
⚫︎サービス内容
自己推薦書の書き方から、勉強の仕方、おすすめの参考書、面接対策などなんでも質問にお答えいたします!
・私の筆記試験受験校(2024実施)
大分、福井、琉球、秋田、旭川
・面接試験受験校(2024実施)
旭川医科大学
・筆記試験受験校(2025実施)
鹿児島、大分、高知、愛媛
(以降の琉球、福井、滋賀、山口、秋田、旭川、弘前は受験予定だったが、合格をいただけたため辞退)
・面接試験受験校(2025実施)
大分、高知、愛媛
→うち正規合格2校
これらの大学の情報については詳しくお答えすることができます!
その他の大学の情報でも、私が調べていた限りの情報をお伝えできます!
質問を10個まで受け付けております。
追加質問があれば、追加500円ごとに5つ質問に答えさせていただきます!
伝えていただきたい情報
・年齢
・自身の学力(履修した科目やTOEICの点数など)
・志望している大学(もしあれば)