■ 提供できること
・キャリアの方向性整理(何がしたいか、何が合うかを一緒に明確に)
・転職活動の準備(職務経歴書の壁打ち、志望動機・キャリアのストーリー設計)
・面接での受け答え、言い方の工夫(ポジティブな伝え方)
・採用する側の視点を共有(評価ポイント・見られている点)
・複数内定時の企業選びサポート(整理のフレーム提供)
■ こんな方におすすめ
・今の仕事にモヤモヤしているが、何が原因か分からない
・転職すべきか、今の会社に残るべきか悩んでいる
・自分の強み・市場価値が分からない、自信が持てない
・複数の内定からどの会社を選ぶべきか迷っている
・Web業界内で職種を変えたい(ディレクター→マーケなど)
■ 未経験・異業種からのキャリアチェンジについて
未経験転職支援を専門にしているわけではありませんが、業界内の構造や職種ごとの特徴・求められる資質についてお伝えすることで、キャリアチェンジに向けた視野を広げたり、準備すべき方向を一緒に整理することは可能です。
「まず話してみたい」「自分の経験が活かせる可能性があるか聞いてみたい」といった段階の方も、お気軽にご相談ください。
■ プロフィール
Web業界で15年以上、受託会社・事業会社・スタートアップなど多様な企業で企画・マーケ・PM職を経験。現在は金融系の新規事業プロダクトのプロダクトマネージャーとして従事しています。
・Webディレクター/PMとして0→1の企画・立ち上げを複数経験
・中小企業、プライム上場の大手企業、グロース上場のスタートアップを横断して経験
・自身が転職に悩みつつ、複数社からの内定を得て選択・決断してきた経験あり
・現在は採用側として月に10件ほどの書類選考・面接を担当
迷った時に相談できる“業界経験者の壁打ち相手”がほしい方におすすめです。
事前に提出いただいた書類を見たうえで、改善ポイントをご提案します。
※模擬面接を希望の場合は事前にご相談ください