大阪・宮崎・鹿児島での生活経験をもとに、方言の文字起こしを承ります。
■ 特徴
・得意:大阪弁・宮崎弁・鹿児島弁(その他の関西・九州の方言はご相談ください)
・「方言のまま残す」「標準語に近づける」のどちらにも対応します
・聞き取れない箇所は推測で補わず、【聞き取れ音 ○:○○】と時間を付けて明示します
・ココナラ上でNDA(秘密保持契約)を締結済みです。個別のNDAもご相談ください
・納品後14日間は訂正対応のため保管し、その後データを削除します
[※AIを使用しない場合のみ追記:音声認識・AI要約・生成AIは使用せず、人の耳で聞いて文字に起こします]
※古い表現や特殊な方言は、聞き取れない場合があります。その際は該当箇所を明示します。
■ 料金(ココナラ表示価格)
・方言の文字起こし(ケバ取り):180円/分
・要約・議事録:200円/分
※ココナラの表示価格(1,500円〜)は最低設定価格です。実際の金額は、音声の長さ×単価でお見積りします。
※方言は聞き取りと表記の判断に時間がかかるため、標準語の文字起こしより単価を高く設定しています。
※音質や専門用語の量によっては、事前にご相談のうえ見積もりをご提示します(無料)。
■ 対応形式
・ケバ取り(標準):「えー」「あのー」などを、意味を変えない範囲で除去
・整文/逐語にも対応します。ご相談ください
■ 納期の目安
・30分以内:1〜3日
・60分以内:2〜4日
・要約・議事録:上記に+1〜3日
・60分を超える場合:ご相談のうえ決定します
■ 納品形式
Word(.docx)、PDF。その他の形式もご相談ください。
■ ご依頼の流れ
1. 音声・動画ファイルと、ご希望の形式・納期をメッセージでお送りください
2. 内容を確認し、料金・納期をお見積りします(無料)
3. ご了承後に作業を開始し、必要に応じて進捗やご質問にお答えします
4. 納品
■ 実績
ボランティアでの議事録作成、自治体議事録作成、ココナラ他プラットフォーム等での文字起こし実績があります。
ご購入の前に、以下をお知らせください。
・音声・動画の合計分数/納品希望日
・方言の地域、話者の人数、音声の状態(ノイズの有無など)
・希望形式(ケバ取り/整文/逐語)と納品形式(Word/PDF)
・方言の扱い(そのまま残す/標準語に近づける)
・専門用語の有無(用語リストがあればお送りください)
・個人情報・機密情報を含む場合はその旨/個別のNDAの希望有無
その他、ご不明な点やご要望がございましたら事前にお気軽にご相談ください。