私は中学三年生だったころ、偏差値も伸び悩んでおり志望校には到底届かないような実力でした。ですが、そこから塾やyoutubeなどから勉強方法を教わり最適な勉強方法を編み出しました。そして最終的に早稲田大学の付属高校に合格できました。
そんな私が高校受験をどう乗り越えたのかを経験も交えて、相談者様のお悩みを解決できたらいいと思っています。
あくまで私個人の体験なので1つの意見、アドバイスということをお忘れないようご注意ください。また、実際の効果および受験結果などにつきましては一切の責任を取りませんのでご了承ください。