カテゴリから探す

HP/SNS/ブログを客観的に見直します

ネーミングよりも重要 マーケティング目線で改善のアドバイス

5.07件) 販売実績:8
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:要相談 /約12日(実績)
4,000

40ポイント(1%)獲得

サービス内容

せっかくweb集客のためにホームページやFacebook/インスタグラム、WP等のブログを用意したのに全然反応が無い。そんな方を対象にどれか一つを、マーケティング目線で改善のアドバイスをします。

それらが視聴者にどう映っているか?

考えて更新・投稿されているでしょうか?

例えばSNSでよくある例:
投稿で飲食店がきれいなお刺身の写真を並べて『どこどこの美味しい魚を仕入れました。数量限定です。』と書いて投稿したとします。

実はごく少数の常連さん以外には全くといって良いほど伝わっていません。

なぜならSNSはネットの検索と違って、興味がある人に表示されるわけではないからです。
仕組みとして、自身の友達の友達まで投稿が行き渡りますが、情報の届く先は、全く自身の店舗を知らない方が大半です。

なのに住所も電話番号も、ひどい場合は店名も載せずに毎日毎日、時間を割いて投稿しているなんてことも

購入にあたってのお願い

上記に心当たりがある方や、店舗経営者・個人事業主・中小企業を対象としています。改善点をPDF2~3ページにまとめて納品致します。

対象が若年層の場合、高齢の場合、小学生の子供がいる夫婦の場合。ターゲットをどこに定めるかによってPRのための文章、キャッチコピー、強調するべき項目・内容は全く違ってきます。

近年インターネット上にはあまりにも多くの情報が溢れ返っているので、自身に当てはまらないと少しでも思わせるような表現をしたら、まさしく見てはいるであろうが頭には一切残らない街頭の看板と同じく、一瞬で目を逸らされてしまいます。

また通常、何かを選ぶ時や比較するときは平均5~6ほどのHPを見比べていると言われております。

とりあえず無料だけどHP作ったから!セミナーで言われたからSNSやってみた。

このような感覚だと、例えるならショッピングモールにハリボテの店を出店しているのと同じです。

一言PR

過去にSNSに関しては、某企業の有名商品のアカウント運営をしておりました。
その経験を生かして顧客にはどう映っている、どう伝わっているという目線で客観的な意見を出させて頂きます。

よくある質問

まだ持っていないが、これから準備するといったケースでも大丈夫でしょうか?
その場合は私の別のチケットで【集客を戦略的に考える基礎を教えます 人任せ・業者任せにして納得のいく結果が出ないあなたへ】を出品しております。こちらで販促やマーケティングの実践的な基礎知識をまとめた資料をお渡ししておりますので、そちらをご購入下さい。
HPとSNS、ブログ全部やっているのですが?
このチケットは一回につき、1種類までの対応となります。まずは一番、早急に改善したいものからご購入頂き、満足して頂けましたら次の購入をお願いします。

評価・感想(7件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス