日々の生活は、選択と決断の連続ですよね。
今日の食事は、和食にしようか?いや、イタリアンで。
友達と食事しようか?いや、一人のプライベートの時間で、ゆっくり休みたい。
彼、彼女は自分のことをどう思っているのかな?告白しようかどうしようか?
結婚したい!思い切って、離婚したいけど…。
今の会社を辞めて転職しようか?起業してみようか?
人には人の数だけ悩みがあり、我々はそんな毎日を常に決断しています。
強い意思を持って決断することもあれば、
それが自分にとって納得の行く決断かわからないけど時間に追われ、
何となく周りに流されて、
決断も色んな決断があると思います。
どんな決断であっても、どんな経緯で下した決断であっても、自分が下した決断を自分の意思として進んで行くことで、次の道は開けると思います。
人にゆだねた決断は、逆境や苦難に立った時、人のせいにする甘えを生んでしまいます。
人は必ずしも、強い時ばかりでは、ありませんから。
そんな日々を送るあなた…
お疲れ様です…
毎日、よくがんばられていますね!
真摯に一日一日を生きるあなたに、ぼくは、ただただ頭が下がります。
本当に、よく頑張ってこられましたね!!
そろそろ肩の荷を下ろしてもいいんじゃないですか?
あなたは、一人で生きているんじゃないです。
生かされているんです。
神さまが、仏さまが、
宇宙が、
父母が、
あなたを生かしているんです。
努力するから道が開ける…
傲慢さだと思います。
あなたの力が、道を開いている訳じゃないです。
常に、母なる存在に導かれているんです。
だから、人は感謝の気持ちを持ちます。
目には見えない、でも自分を導いて下さる人智を超えた偉大な存在に感謝を捧げる…
それが、祈りの原点ではないでしょうか?
話しを戻します。
一人で抱えこまなくていいんですよ。
その日々の選択、易の神様におうかがいしてみませんか?
大いなるお力は、あなたの力になりたい、あなたを幸せにしたいと思っておられます。
ぼくは、易の神さまにうかがうことを通して、
あなたの力になりたいです。
最終的に、いただいた占いの結果を、あなた自身の決断として進むのは、あなたです。
どうぞ、お気軽にご相談ください。
あなたさまの、
生年月日、性別、占ってほしい内容を具体的にお書きください。
基本、前に進む勇気を与えるような占いを心掛けています。
いただいた占いの卦(結果)によっては、厳しいことを言う事もありますので、ご承知おき下さい。