【重要】
※過去問の解説を希望される方は、過去問はご自身でご用意ください。
※英語が参考文の問題、数学の計算問題、参考文が添付されていない問題は解説できません。
※原則1授業につき添削は1問題、1件になります。
志望理由書・自己推薦書の相談には乗らせていただきますが、添削は行いません。
志望理由書・自己推薦書の添削をご希望される方は別途、下記の講座をご受講くださるよう、お願いいたします。
https://coconala.com/services/3865825
※受講者の都合で答案を提出せずに添削を受けられなかった場合には、受講料金の一部返金には応じられません。
①保育系大学・学部・学科入試小論文過去問または当方(OK小論文)作成の対策問題を教材に使用します。
②大学入試の推薦、一般入試どちらにも対応可能。推薦の場合の提出書類(志望理由書、自己推薦書等)の書き方も相談に乗ります。
③ビデオチャットによるオンライン個別授業。生徒さんの提出答案に対して懇切丁寧な赤ペン指導をさせていただきます。(答案提出は事前か当日どちらでも可能)
④ 授業回数は1回。1回60分。添削最大2回まで。
⑤初心者には原稿用紙の使い方から、書く際の注意点まで初めに解説します。
⑥いきなり小論文の問題から始めるのは難しいという生徒さんは答案提出は必要ありません。授業では、保育系大学学部の小論文の書き方を講義することから始めさせていただきます。
⑦事前に答案を提出された方は、希望であれば予め赤ペン添削をして、当日解説をさせていただきます。
⑧小論文を書く上での専門的な知識についても解説できます。ご希望であれば、プリントを用意します。
⑨その他、入試小論文や面接対策、志望理由書、自己推薦書、エントリーシートなど何でも相談に乗ります。