これから医学部受験を考えている方の相談に乗ります 現状を確認し、塾の必要性、合格までのプロセスを一緒に考えます イメージ1
1/1

これから医学部受験を考えている方の相談に乗ります

現状を確認し、塾の必要性、合格までのプロセスを一緒に考えます

電話相談
評価
-
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0

電話相談申し込みの流れ

電話相談申し込みの流れ
※ご利用料金は通話時間に応じて、通話後に決済されます
これから医学部受験を考えている方の相談に乗ります 現状を確認し、塾の必要性、合格までのプロセスを一緒に考えます イメージ1
これから医学部受験を考えている方の相談に乗ります 現状を確認し、塾の必要性、合格までのプロセスを一緒に考えます イメージ1

サービス内容

当サービスをご覧頂き誠にありがとうございます。 お電話にて、30分間医学部受験に関する質問対応をさせて頂きます。 (メッセージでも同じサービスを行っておりますので、私の出品欄をご確認ください。) 当サービスを見られている方々は、 これから医学部受験を考えている中学生・高校1、2年生、 またはその親御さん の方々多いかと思います。 日々、受験に向けた情報を収集していく中で、 ・いつから本格的に勉強を始めれば良いの? ・どの塾に通えば良いのだろうか? ・独学でも合格って可能なの? ・そもそも医学部ってどれくらい難しいの? ・成績が全然上がらない ・塾と学校との両立が難しい ・自分の勉強法は本当に正しいのだろうか? などといった悩みに直面することが多いかと思います。 結論、これらに絶対的な正解は存在しません。 なぜならば、その人によって得意不得意や、置かれている状況は千差万別で、 その人に合ったやり方を選択する必要があるからです。 またそれは、状況に応じて日々変化することもあります。 しかしながら、これらについて、 中立的な立場からアドバイスをくれる人はほとんどいないと思います。 学校の先生に聞いても、塾の先生に聞いても、結局はその人のポジショントークになってしまうことが多いです。 私は順天堂大学に、私の弟は東京慈恵会医科大学にそれぞれ現役で進学致しました。 (弟は私の成功・失敗経験を活かし、私よりもかなり余裕を持って合格しました) 私は高校2年の秋までは超大手予備校に通い、冬からはほぼ独学(質問対応の自習塾のみ)で勉強しました。 一方、私の弟は高校3年の最後まで英語のみ塾に通いました。 また、通っていた高校は医学部志望が多かったため、 ・自分より偏差値の高いところに行った人 ・塾との両立に失敗した人 ・部活と両立させながら、合格した人 など、沢山の事例を見てきました。 そうしてきた中で、 合格する人の特徴や、勉強をする上で本当に大切なこと が見えてきたので、これから医学部を受験する方々に還元できればと思い、 相談対応を始めさせて頂く次第となりました。

購入にあたってのお願い

現在の成績、塾や学校の状況、現時点での志望校(決まっていない方は何となくで大丈夫です)などを詳しく教えて頂けますと幸いです。 受験生ご本人様だけでなく、親御さんからのご相談も歓迎致します。 尚、勉強そのものの質問対応は行なっておりませんのでご了承下さい。
100 円/分
100 円/分
0.5%のポイントを獲得