九州在住、39歳男性です。
私は高校生の頃からアトピー性皮膚炎に悩まされ、長い間苦しんできました。
主に、首、顔、腕にアトピーができ、リンパの滲出液もでて夜も眠れず苦しい思いをしてきました。
しかし、沢山原因や治療法を模索するにあたり、ほぼ肌荒れが気にならなくなってきました。
病院でのステロイドや特殊な高額医療に頼ることなく、解決する事ができるようになり今は大分普通の生活が送れるようになってきました。
アトピーは一つの原因ではなく総合的に作用している場合がおおいです。私なりの経験をお伝えして少しでもアトピー、肌荒れの悩みが解決し健康で幸せな毎日を過ごせるようにと思っています