カテゴリから探す

現役保育士が子どもの問題行動を専門的に分析します

子育てに悩む保護者の方々へ、イライラを軽減させます!

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
2,000

20ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

毎日仕事をしている保護者の方々。
子どもを預けることも不安な中でいつもうしろ髪ひかれる思いで仕事に向かう方も多くいらっしゃいます。
子ども達だって、保護者の方々だって頑張っている。
なのに、子どもは家で問題行動ばかり、
お母さんは子どもにイライラして当たってしまう。
悲しい現実です。

そこで、時間のない子育てに悩む方々に
私たちが、保育園で子どもとどのように向かい合って
保育しているのか、お伝えできればと考えました。
ご自宅でのお子様との、様々な関わりの中で色々な問題行動、課題、悩みがあると思います。
子どもの行動には必ず原因があります。いたずらや問題行動には子どもの困りがたくさん隠れています。
子どもの困りに気づくことで、
問題行動が改善されるかもしれません。

現役保育士が簡単な相談、疑問から、日々の問題行動まで、なんでも相談に乗ります。

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

購入に当たって、、

他にも子育ての悩みを相談できる場所はたくさんあるかもしれません。
しかし、人それぞれの子どもの捉え方、問題行動の捉え方、アプローチはその人の主観であり不確実な要素が多いのも事実としてあります。
私は、プロフィールにも書きましたように根拠を大切にしています。
状況に合った様々な視点、手法を使ってお話しさせていただきます。
しかし、それでも不確実であるのは、
「子どもであっても一人の人間」
これが保育に正解はないと言われる要因です。

この事を理解した上で、専門的な視点から
お子様のこと、育児の事でお悩みの方の力になれたらと思います。

最低限必要な情報として、
・お子様の年齢(月齢)
・問題行動(悩み)
・いつ頃はじまったのか
・簡単な家庭環境
など、できるだけ背景や具体的な情報があるとより、専門的に分析できます。

一言PR

子どもの困りに気付かなければ、ただでさえあわただしく過ぎていく乳幼児期。
あの頃は大変だったと思い返す頃には、
身体的、心的に、手遅れになることも多くあるのが乳幼児期です。
あなたの困りは私が解決します!
子どもの困りはあなたが解決してあげて下さい!

よくある質問

必ず解決しますか?
子どもも一人の人間です。問題行動には様々な原因が考えられます。1つ1つ紐解いて、少しずつでも改善できる手助けをしたいと思っています。
ストラテジーシートとはなんですか?
子どもの問題行動を整理して、望ましい行動へ導くための地図の様なものです。行動にスポットを当てた心理学の考え方、認知行動療法をベースにしたABC理論を使用します。難しいですが、見ればわかります。わかりやすいので。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス