カテゴリから探す

物語創作についての疑問・質問にお答えします

面白い物語が描きたいのに描けないあなたの悩みにお答えします

5.05件) 販売実績:5
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:2日(予定)
2,000

20ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

キャラクター・ストーリー・構成・テーマ・世界観など
物語を作る上で必要な要素は多いです。

物語の作り方について書かれた本は多いのですが、
役に立つものから、まるで使えないものまで玉石混交。
なので、自分で勉強するのは大変です。

私は自分で勉強する以上に友人に相談されることが多く、
少しでも役に立ちたいと収集している間に
所有する創作系(物語のみ)の本が100冊を超えました。

せっかくなので友人だけではなく、
みなさまの物語創作についての疑問・質問にも
一問一答形式で質問にお答え出来たらと考えています。
あなたが納得出来るまであらゆる角度から説明致しますので、
その点はご安心下さい。
もちろん、納得できなければキャンセルしていただいても構いません。



購入される前にどういった相談内容なのか、
予めダイレクトメッセージでお知らせしていただけると有り難いです★

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

Q、簡単に物語を面白くする方法はありますか?

A、あります。
 ヒントはジャンルです。
 もし、読者に『この作品のジャンルは何ですか?』と聞かれるとしたら
 その作品は面白くない可能性が高いです。
 
 あなたはTUTAYAやGEOで作品を選ぶときに、
 どうやって見たいものを探しますか?
 例えば、あなたが恋愛中なら「ラブストーリー」から探しますよね?
 他にも最近見た怖い映画に似た作品が見たいなら、
 自然と「ホラー」のコーナーに足が向いているはずです。

 つまり、私たちは自分がどんな感情を求めているか?で、
 作品を選んでいるんです。
 さて、あなたの作品に『ジャンル』はありますか?

トークルームでの回答サンプル(2)

Q.伏線を上手く使う方法を教えてください。
 まず、伏線という言葉の定義が曖昧なのですが、
 今後ミステリー小説などアイデアを活かす物語を作りたいと考えています。
 なので伏線とは何か、また上手く使う方法を教えてください。
 後は、ワンピースやダイ・ハードなどの作品内で
『あれは伏線じゃなくて、布石だったり後出しだよ』などと
 ネットで書き込まれているものがあります。
 どういった違いがあるのかも知りたいです。

A.伏線・布石・予告・前振りなど、
 技法としては用途が異なります。
 なので、まずはそれぞれの使い方や効果をお伝えします。
 伏線に関しては、過去にまとめたデータがありますので
 PDFデータで添付致します。
 その後、どんな質問でもお答えいたしますのでお気軽にどうぞ★

購入にあたってのお願い

■質問の前に以下の情報をお教えください
・あなたの作品媒体(漫画・小説・シナリオ・ゲーム・音楽のPVなど)
・作品のジャンル

☆質問内容が具体的であれば具体的に、
 曖昧であれば一般論としてお答えいたします。

★質問回数の制限はありません。
 期限はサービス購入時から一週間が目安です。

一言PR

簡単な質問から、ずっと悩んでいる事まで☆
少しでも、あなたの作品のお役に立てれば幸いです。

評価・感想(5件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス