カテゴリから探す

成績からお子様の中/高/大受験のアドバイスをします

塾・受験校選び、合格の妥当性、計画立て。プロの視点が欲しい方

1,000

10ポイント(1%)獲得

  • 4
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    受付枠数
  • 3/約3日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

あなたはお子様の将来まで見据えて、受験や習い事を決めていらっしゃいますか?
とりあえず、偏差値の高い大学に行けば将来が安定してくれるはず。

これから受験を控えるご家庭のお母様、お父様とお話すると、とりあえず、受験は私学に行けば良いという意識を強くお持ちの方が多くおられます。大学であれば、とりあえず、◯◯大学以上であれば、就職も安心。。。

これらは間違いではありませんが、高学歴でも就職できなかったり、転職を繰り返したりしてしまう時代です。将来お子様にどんな会社でどんな風に活躍してほしいという将来像はなく、とりあえず私学、とりあえず◯◯大学という考えだけでは、保護者の皆様が望む生き方をお子様ができるとは限りません。

そこで、保護者の方が将来望む生き方をするためには、お子様がどんな大学(日本・海外)で、どんなことを学び、どんなキャリアを歩めばよいのかについて、アドバイスを行うサービスです

購入にあたってのお願い

教育に関するご相談内容を最初にメールにてお聞かせいただくところからスタートします。それに沿って、解決に繋がるヒントや、解決に繋がる条件の提示などさし上げたいと思います。

はじめは、「今、こんな悩みを抱えています」を教えてください。それに沿って、解決案が提示できるか検討します。

基本はメールやココナラ上のやり取りですが、電話及び、直接でも、1時間程度お時間をちょうだいして、解決につながるヒントや相場をお伝えします。

双方の都合があえば、横浜~東京付近のカフェなどでお会いすることも可能です。

一言PR

これまで◯◯中、◯◯高、◯◯大に入れれば安心というお考えの保護者の方に多くお会いしました。ただ、数年後、有名な学校を出ても就職できない現実にお悩み方も同様に拝見してきました。そのような背景から、もっと早くから、お子様のキャリアプランを考えるきっかけを支援できればとはじめました。

よくある質問

教育の悩みならどんなことでも大丈夫ですか?
いじめや、メンタルヘルスは専門外ですが、小学生以上で、将来のキャリアを見据えた学習相談、学校選びなどであれば、おひきうけできます。
大学受験の相談にものってもらえますか?
はい。現在、お子様が高校生であれば、模試結果などから、合格率をお伝えすることができます。
これまでどのような相談が多かったのですか?
志望校の選び方や、合格率の妥当性。今後、活躍できる職業は?大学入試が変わると聞きましたが本当ですか?等です。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス