社会福祉士/精神保健福祉士が仕事のお悩みを伺います

10代~40代の頑張って働き過ぎなあなたに贈る優しい時間

電話相談
評価
販売実績
1
残り
3枠 / お願い中:0
提供形式
電話
手法

サービス内容

社会福祉士/精神保健福祉士があなたの悩みを伺い解決策を一緒に考えます 仕事に関するあなたの心のストレスや不安、悩み、「誰かに話したい…」けど話せる人がいない。 そんな思いをお持ちのあなたへ贈る、 自分に優しくなる時間♪ゆっくり深呼吸する時間♪ ちょっとした仕事の愚痴から~人生に関わる大きな悩みまで あなたのつらい気持ちに寄り添います。 <こんな思いのあなたへ> ・時間に追われる仕事の毎日を改善したい ・仕事の悩みは増えていくけど周りに相談できる人がいない ・正直今の職場の人間関係でストレスが溜まる ・会社の同僚や上司に相談したら大げさに扱われてしまいそう ・精神科のクリニックに行くのは抵抗がある ・自分の仕事のできなさに落ち込んでばかりだ ・仕事の愚痴を聞いてくれる人がいない ・趣味を満喫して気分転換したいけどゆっくり趣味を楽しむ時間もない ・自分の働き方改革をしたい! 何よりも 「自分の仕事やプライベートを知らない人に 色眼鏡や偏見なく話を聞いてほしい。」 そんな気持ちへのささやかなサポートをさせてください^^ 声に出して人に話をするだけで、心と頭の中の整理ができます。 また、相談援助の専門職である社会福祉士がお話を伺うので 必要な場合は可能な範囲で現実的な解決策を一緒に考えます。 話を聞いてほしい!だけでも大歓迎♪ コロナウィルスへの感染予防対策で働き方や生活様式が大きく変化し、 「働く」を取り巻く環境も大きく変わってきています。 今までは仕事帰りの飲み会で発散したり、友人や家族に相談して 解決できてきたことが、上手くできなくなってきていると、 様々な報道や周囲の人の声、そして私自身の経験から感じています。 公的な相談窓口が形式的には増えていますが、 一般の方々が気軽に相談できる場所が本当に少なくなってきています。 そこで、「働く」に関わる精神的ストレスや不安などへのサポートや現実的な解決策を 求めている方に、 「安心して気軽に相談できる時間や空間をもっていただくこと ができれば、ひとりでも多くの方に精神的な豊かさを感じながら 仕事や生活を続けてもらえたら」 そんな思いから今回の相談窓口を始めることにしました。 私も一企業で働く現役の会社員です。そのため、皆さんと同じ視線、 立場でお話を伺い思いを受容、必要に応じて解決策を一緒に考えていきます。

購入にあたってのお願い

Q.どんな内容の話でも聞いてくれるのですか? A.労働に関わる心理的・精神的負荷についてのご相談を受け付けています。医師や弁護士や社会保険労務士ではありませんので、内容によっては、ご相談していただいても適切な回答ができない場合があります。また、政治思想や宗教、反社会的勢力に関わるお話には一切ご対応することができません。 Q.時間は無制限ですか? A. 1回のご相談の上限時間は60分と設定しています。 Q.必ず伝えなければならない個人情報はありますか? A.ありません。ご相談いただく中でご依頼者様の適切な状況把握のためにご質問はさせていただきますが、答えたくない質問には無理にお話しいただく必要はありませんのでどうかご安心ください。
価格
140 円/分

出品者プロフィール

june sugar 呼び名モモ
女性
最終ログイン:
1ヶ月前
総販売実績: 33 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
・平日夜20時~23時であれば対応可能 ・平日の日中も空いていることがあります。 ・土日祝日は、その時の予定の空き状況次第 ・平日は即時対応可能な場合もありますが、事前に  ご連絡いただけますと確実に適切なお時間をと  れるかと思います。 ・1回のご相談時間の上限は1時間です。