サービスを探す

専門家によるポジティブ子育て変換ワーク / バイブルワード付き★(ご希望者様のみ)

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

【ポジティブ子育て変換ワーク】

大変な育児の中でなかなか前向きな気持ちになることが難しい時、ありませんか?
お子さんの行動で、大変な事やつらい事、是非お話し下さい。
学習理論に基づく、認知行動療法的アプローチから、相談者様にあったものをお伝えします。

小さな事が、意外に大きなストレスになっている事も! 
オフィスでは『いやいや期のご相談』が非常に多いです。

* 好き嫌いが多くて、食事を作るのが憂鬱
* 「やらないで」というと、「はい」「ごめんなさい」と言うけれど、何度でも同じことを繰り返す
* 夜なかなか寝ない
* 叱るとにやにやして笑っている    

上記のような事がストレスになって、なかなかポジティブな子育てが出来ていない・・・、そして、そんな自分に罪悪感を持ってしまう・・・・、
何をどうしたらよいのか迷っているのなら、是非ご相談くださいね。

購入にあたってのお願い

お手数ですが、ご相談いただく際には、以下の事を含めて書いて下さると嬉しいです。

【1】お子さんの行動で困っている事を出来るだけ具体的に書いて下さい。
 例)食事がちゃんとできない → 「ちゃんと」ではなく、「手でたべてしまう」「ぼろぼろとこぼす」などと説明して頂けると、お答えしやすいです。

【2】子どもが困った時に、パパやママ(あるいは養育者)がとっている行動(対応)や話しかけがあれば、教えて下さい。

【3】その時のあなたの気持ちを出来るだけ詳しく教えてください。

【4】子どもの行動がどのような行動になると良いと思っているか、教えてください。


ご相談のやり取りは、


また、ご希望者様には、★バイブルワードとクリスチャンのお祈り★をお付けしています。
「バイブルワード」か「クリスチャンのお祈り」のどちらか、または両方をご希望の方は、その旨を明記して下さい。

一言PR

仕事柄多くの方にお会いしますが、私のオフィスでのカウンセリングはどうしても高額な事、
また、皆さんが危機的な状況になってから来所される事が多い為、
「もっと早く来て下さっていたら・・・」「少しの事で子育てが楽になるのに」という事が多く、簡易サービスとして出品することにしました。

よくある質問

今までの養育に関する仕事には、どのようなものがありますか?
現在は、自分のオフィスで行っている相談を中心に、民間機関や行政からの依頼により、講演やワークショップ等を行っています。また、件数は多くありませんが、年に数回はメディア出演や執筆等も行っています。
なぜ、このような形での相談受付を始めようと思ったのですか?
私の実名での仕事は、物凄く高額とは言えませんが、気軽に「ちょっと相談してみよう」というお値段でもありません。
もともと、カウンセリングや相談援助の仕事をしたかった理由は皆さんのお役に立ちたかったからですが、収入の確保も必要です。
私のオフィスに来ることは出来ないけれど、私の事を必要として下さる方がいらっしゃれば、最初の志通り、格安で良いので相談にのりたいと思いました。
ただ、現在のクライエントさんに不公平になるといけないので、匿名で活動できる場所をと思い、ここを選びました。
何回くらいやり取りする事になるのでしょうか?
頂いた情報が十分であれば、一度でお返事できますがら足りないものがあれば追加で質問させていただく事があるかもしれません。
最初に頂いたご質問や相談にお答えしたところで終了となります。
そもそも相談対象になる相談かどうか不安です。
最終的な回答をお伝えするまでは、費用がかかりません。
こんな質問でも大丈夫ですか?と最初に確認して下さっても構いません。
子どもの対象年齢はいくつ位でしょうか?
基本的には、実践が容易な0歳から幼稚園児さん位を対象にしています。
年齢が高くなってからの養育課題は、継続的なカウンセリングが必要な事が多く、対面でないと対応が難しい場合が多いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス