貯蓄や投資を始める時、誰でも
最終的にいつまでにいくら貯めればいいのか
毎月の投資金額は?
こんな疑問にあたりますよね。
でもなかなか自分に合う答えは見つかりません。
なぜなら、人によって答えは違うからです。
ライフプランを作ることで、
将来の見通しが立ち、
いくら貯めればいいのかが見えてきます。
そのため、お金が足りないのではないかという
漠然とした不安から解放されて、
実際の行動に移っていけるのです。
コンサルティング前に準備していただきたい資料、
ご家族構成などを予めチャットでヒヤリングさせていただきます。
☆☆☆実績☆☆☆
①育児休業中、今後手取りが減ってしまうのですがどうしたらよいでしょう
→休業手当のシミュレーションと、年額にもらえる金額を算出、12で割って月額を算出し、その範囲で暮らすようにするといいのです。
②シングルマザー、保険が多すぎるのではないか、もっと見直す必要があるか
→子どものことが心配で、つい保険をかけてしまう。でもあなたの会社の健康保険制度もかなり使えますよ。
③2馬力家計の保険相談
→夫の万が一には備え十分でも、妻が倒れたときが心配です・・・
④一馬力家計、子どもが産まれてママが退職、これから住宅ローンが始まる家計の貯金計画
→貯金するための保険見直し。必ず貯金できるのにかけてしまう支出があるのです。
家計相談にあたっては、ご家族構成(年齢)、保険の内容などを伺うことになります。
現状の家計に関するご相談になりますが、お客様のニーズにより柔軟に対応します。