不登校のお子さんへお手紙をお送りします 育児でお悩みの方へカウンセリングを行います イメージ1
1/1

不登校のお子さんへお手紙をお送りします

育児でお悩みの方へカウンセリングを行います

評価
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
1日(予定)
初回返答時間
24時間以上(実績)
kobarich
3年以上前
コロナウイルスの影響で休校になり、 中学生の子どもが不安な気持ちを抱えています。

サービス内容

子どもを育てることはとても尊いことですが、同じくらい気力と体力が必要なことですよね。 とくにお子様が不登校のときは・・・ 一緒に今のしんどさを乗り越えましょう。 せっちゃん先生は25年間病院や教育機関でカウンセラーをやっています。 いろいろなお子様や保護者の方々の困りごとを一緒に考えてきました。 今回直接お会いできない不登校の方々へ、お母様を通してお子様にせっちゃん先生からのお手紙を届けようと思います。 お手紙は小学生向けと中学生向けの二種類です。 両方ともお子様宛のお手紙ですが、内容は学校に行けない(不登校)のお子様たちの気持ちとその気持ちへの対処の仕方になっております。 保護者の方々がこのお手紙を読まれることで、お子様へのご理解につながればと願っております。 また、お子様といっしょにお読みになることで保護者の方々もお子様もお元気になられることを願っております。 お子様にお手紙をお渡しするタイミングはテレビのニュースやSNSなどで学校の話題が取り上げられている時をお勧めします。 「ココナラのせっちゃん先生からこんなお手紙が出品されていたのだけど、あなたもこのような気持ちなのかな?」とさりげなく紹介してみてはいかがでしょう。

購入にあたってのお願い

お手紙に対するご質問は子育てに悩む親御さん、お子さんでも大丈夫です。

有料オプション

1,000