差がつく★就活における自己分析の極意お教えします

自己分析は就活の基礎!内定を叩き出す近道は自己分析にあり!

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    1日(予定)
    初回返答時間
    1時間以内(実績)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • アドバイス・コンサル
    • 面接
差がつく★就活における自己分析の極意お教えします 自己分析は就活の基礎!内定を叩き出す近道は自己分析にあり! イメージ1
差がつく★就活における自己分析の極意お教えします 自己分析は就活の基礎!内定を叩き出す近道は自己分析にあり! イメージ1

サービス内容

あなたに対する予備知識0の企業の方に あなたを100%売り込むための「自己分析」のお手伝いをさせていただきます。 自己分析とは、過去の出来事や体験、自分自身の価値観や信念、考え方をもとに 「自分がどのような人間で、どんなことができて、何がしたいのか」を 相手に伝えるための準備を整えるプロセスのことです。 早速ですが、就職活動でこんなことを経験したことはないですか? *エントリーシートに記載する自分の強みがわからない *そもそもエントリーシートをどのように書けばいいのかわからない *面接でどんなことを聞かれるか不安だ *面接で緊張すると頭の中が真っ白になってしまう *集団面接で周りの学生が自分より優れているように見えて不安になる *面接が終わった後に後悔することが多い 大丈夫です。その感覚は正解なんです。 きっと誰もが一度は直面する不安や悩みだと思います。 自分のことを知らないのに人に話せる強みがなくて当然。 自分が準備していない質問をされたらどうしようと不安になって当然。 受験勉強だって準備が不十分だと受験当日は不安しかないですよね。 しかし、しっかり準備をした!という自信があれば緊張する気持ちがある反面 自分の実力を試すというワクワク感もあるものです。 就活もそれと同じ。準備ができていないから不安になる。 準備さえできていれば心に余裕を持った状態で選考に挑むことができます。 つまり「自己分析」はエントリーシートやプレゼン、 グループディズカッションや集団・個人面接を受けるために 誰もが必ず通らなければならない基礎の部分なんです。 基礎がわからなければ応用問題が解けないのと同じように、 就活も基礎がしっかり固まっていなければ選考で先に進めるはずはありません。 とは言え、現代の就活中の学生さんの共通の悩みとして 「自己分析の仕方がわからない」という問題が挙げられていることも事実なんです。 出る人には内定は間違いなく出ています。 それはその人が優れていて落ちてしまう人が劣っているのではないのです。 準備をしっかりしたか、それともその場しのぎの就活をしているかの違いだけなのです。 こちらのサービスでは「自己分析」の部分に徹底的に焦点を当て よりスムーズに就活を進めるためのサポートをさせていただきます。 一緒に内定を勝ち取りに行きましょう!

購入にあたってのお願い

学生さんの就職活動をサポートするためのサービスです。 新卒採用さん向けの内容となりますので 現役就活中の学生さん以外の方が当サービスを購入される際は 事前にメッセージを頂けますと幸いです。 *商品の内容* こちらは「自己分析ドリル型」のワークシートになります。 PDFファイルでの納品となり、埋めていただくことで ESや面接でご自身をPRするための資料がまとめられるものになります。 「自己分析」というと難しい表現にも聞こえますが 実際、自分のことを知るのに難しいもわからないもないですよね。 とことん自分と向き合う為の時間を作ることで ご自身の人間性や魅力、強み、アピールポイント等を見つけられます。 ※こちらのシートは私、RaRaの完全オリジナルのものになります。  私の就活や転職活動中、又、周囲の人や現役学生の方の (就活が得意だった為、若い頃から沢山の方の就活や転職のお手伝いをさせて頂いてます)  面接やESで実際に聞かれた質問内容を<過去問題集>的に集計し、  実際の就活で使用した自己分析、社会人の目線から見た自己分析など多方面的に作成した  かなりガチンコのドリルです。