カテゴリから探す

マスター2

一方的に攻撃してくる人に対応するには(モラハラ・パワハラ)

1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

私のブログで、ここ数年にわたってトップランクのアクセスのあるテーマが、『一方的に攻撃してくる人に対応するには?』です。こういった会社におけるパワハラ、モラハラに対して、私自身はどう対処し、どのような心構えでいたらいいのか?

ココナラ様の推薦でYahoo!知恵袋のアドバイザーとしても活躍中(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_coconala_live)

料金を改定しました。入り口を入りやすくするため、最初のサービス価格でご相談される内容の手応えを確認していただきます(1回めまたは2回めのやり取りまで)。納得していただいたら、有料オプション5000円を追加してご利用下さい。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

厳しく叱責する上司に悩んでいます。私だけでなく他の人がきつく言われるのを聞いていても憂鬱になります。

まずは自分自身をよく知り、自分の中で起きている葛藤をなくしていくことを考えましょう。
実は関係ないように見えても、自分の周りに現れる人間関係のトラブルは、その起源は自分自身の中の葛藤にあるのです。

わかりやすく言えば、「私は~であるべきと思っているけど、本当は出来ていない気がする。このことを見抜かれると嫌だな。」と思っていると、それを見透かしたように、自分の弱点をつついてくる人が現れるのです。

トークルームでの回答サンプル(2)

自分にも問題があると思うのですが、なんとなく自分を責めるばかりで、すっきり解決することがありません。

その不安に悩むのでなく、「その正体がわかったから、それを解決してしまおう!」と考えてみましょう。

じつは、この作業が一番効果があり、早道なのですが、たいていの人は自分の見たくない面に向き合うのが嫌だという理由から、曖昧に逃げてしまいます。

その時に使うのが、「自分は~だからこうしてるんだ。間違ってないよ。」という説明なのですが、これをやっている限り、いいわけを続けながら自分自身はちっとも変化しないことになります。

購入にあたってのお願い

どんな内容かブログなどでお知りになりたい方は、
タオに生きる( http://paostao.blog66.fc2.com/ )
Yahoo!知恵袋( http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_coconala_live )
などを御覧ください。

一言PR

問題点を整理すれば、半分は解決します。
そしてその後の行動を重ねる中で、始める前と全く視点が変わっている自分に気がつき、残りの半分もいつの間にか問題は姿を変えていることでしょう。

よくある質問

私の場合このようなハラスメント的な関係とはちょっと違いますが、人間関係で問題を感じています。
私の最初のサービスである『人間関係の悩みや、このままの私でいいのだろうか?自信が持てない。ちょっと一押しが欲しいなと思ったら』の方をご利用ください。
どのようなアドバイスになりますか。
私があつかうのは心理的なアドバイスで、この問題にかかわらず、色んな面で応用が効く心の基本姿勢をお教えします。
なお、転職や、契約関係といった実務的なアドバイスはできません。ただし、転職を勧める内容ではありません。

評価・感想(4件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス