絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

沖縄 昔のゴーヤーはもっと苦かった⁈

こんばんは。毎日あり得ないくらいの酷暑が続いていますが、皆様体調など崩されていませんでしょうか。夏バテ防止にもってこいのゴーヤー私は他の夏野菜と一緒に毎日頂いてます。沖縄の友人が自宅のお庭で採れたゴーヤーを前回の沖縄滞在時、持ってきてくれました。すごく美味しかったです♬しかも聞くところによると、昔のゴーヤーはもっと苦かったらしいですよ。苦~いゴーヤー食べてみたかったな~🥬以前は苦みが少し苦手だったのですが、今ではすっかり癖になり、大好きになりました。調理前に塩でもんだり、下茹でしたりしてましたが、せっかくの苦味がなくなってしまうのが物足りなくて、今はそのまま炒めたり、極薄にスライスして、生のまま頂くようになりました。ビタミンC,E,K,カリウム、葉酸、食物繊維、ミネラル豊富な、夏バテ防止に大変効果があるゴーヤーでこの暑さを乗り切りましょう。そして最後に是非お試し頂きたいのが、ゴーヤーの輪切りの天ぷらです。わたをつけたまま揚げるのがポイントです。わたには実は、栄養が詰まってるらしいです。しかも苦みも強くないんです。まだまだ暑い日が続きそうですが、くれぐれも熱中症には気を付けてお過ごしください🌞
0
カバー画像

模試をやって気づくこと

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。最近、模試をやって気づいたことなんですが、模試ってテキストにない問題がかなり出でいますね。もちろん予想問題として作製されていると思うんですが、受験生からしますとその問題を調べるためにテキストを開いて調べても載っていないんですよね。テキストの空欄に鉛筆で書き足すのですが、テキストの空きスペースがどんどん減ってきています。特に土地区画整理法の分野では特にです。そのあたりはあまり深く勉強はしないで基礎をしっかりとしていきたいと思います。今朝のナスを見ますともう収穫できますね。実際に調理をするタイミングで収穫をしてみたいと思います。今度はゴーヤーだ。宅建試験まであと87日。ゴルゴ
0
カバー画像

業法と法令をやりつつ民法も

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。現在、業法と法令をやりつつ民法も勉強をするスタイルをとっています。民法は範囲が広いので割が合わないんですよね。今日も業法と法令を中心に頑張っていきます。今朝は、ゴーヤーとニラを収穫しました。いい感じです。もう少ししたらじゃがいもをしていきたいと思います。宅建試験まであと32日。ゴルゴ
0
カバー画像

主に業法と法令へ

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。今日で試験まであと35日となりました。今日から主に業法と法令に力を入れていきたいと考えています。この2科目は落とせない。そういう観点からそういう方向へ向かいたいと考えています。ゴーヤーがそろそろ収穫が近いです。今回も親にプレゼントしたいと考えています。宅建試験まであと35日。ゴルゴ
0
カバー画像

吉野塾民法

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。昨日は、吉野塾民法を勉強しました。昨日のテーマは、債権譲渡でした。昨日覚えたのは、譲渡を受けた方が、悪意または、善意重過失の場合は、債務者は譲渡を拒否できるって事です。今日もまた民法頑張ります。ゴーヤーがいい感じで大きくなってきています。もうすぐで収穫ですがまた台風です。果たしてどうなることやら。宅建試験まであと36日。ゴルゴ
0
カバー画像

まだまだ

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。現在、模試4の復習をしています。が、同じところで間違えています。うーん、まだまだです。本番までまだ時間がありますので理解しながら復習ですね。今日もゴーヤーチャンプルーをいただきました。全てに感謝してまた勉強頑張ります。宅建試験まであと60日。ゴルゴ
0
カバー画像

模試3復習

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。今日から模試3の復習に入っています。ポイントは丁寧に解く事を意識しています。解いた後にその問題が果たして理解できたのか?というのは○、❌、△で表示して次の復習にすぐに活かせるように工夫しています。引き続き模試3を復習します。収穫したゴーヤーを食べてみました。果たして、その味は?めっちゃ美味しかったでした。ナスも楽しみです。宅建試験まであと61日。ゴルゴ
0
カバー画像

模試4解説 65

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。今朝は、模試4の解説を進めていきました。現在問41まで解説を進めており今日中には、全て終了する予定です。理解しながらゆっくり進めていきたいと思います。今日、ゴーヤーを収穫しました。少し小ぶりですがいい感じに仕上がっています。ゴーヤーチャンプルーが楽しみだー。宅建試験まであと65日。ゴルゴ
0
カバー画像

契約不適合責任

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。昨日も過去問を回して勉強しています。あと、動画にて苦手な契約不適合の項目をしていたので勉強してみました。皆さんは、契約不適合責任は得意ですか?僕は、見るのも嫌なくらいです。でも、昨日の動画を見て少しモヤモヤが取れました。たまたま良い動画を見てラッキーでした。今朝は、超良い天気。ウォーキングは危険ですので時間をおいてから様子を見て考えていこうと思います。ゴーヤーがかなり大きくなってきました。あと1週間くらいでは収穫もあり得ますね。楽しみだ。宅建試験まであと74日。ゴルゴ
0
カバー画像

業法、法令強化

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。現在、業法と法令を強化しています。今、アプリを使って一問一答をして強化しています。隙間時間を使って業法と法令を強化し、時間のあるときは、民法と税を含めた過去問を解く感じにしています。業法と法令は落とせないので隙間時間で得意分野にします。今日はいい天気。ナスに引き続きゴーヤーもみがついていました。これかの夏に向けて収穫のオンパレードですね。宅建試験まであと78日。ゴルゴ
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら