沖縄 昔のゴーヤーはもっと苦かった⁈

記事
エンタメ・趣味
こんばんは。

毎日あり得ないくらいの酷暑が
続いていますが、皆様体調など
崩されていませんでしょうか。

夏バテ防止にもってこいのゴーヤー
私は他の夏野菜と一緒に毎日頂いてます。

沖縄の友人が自宅のお庭で採れた
ゴーヤーを前回の沖縄滞在時、
持ってきてくれました。
すごく美味しかったです♬

しかも聞くところによると、昔のゴーヤーは
もっと苦かったらしいですよ。

苦~いゴーヤー食べてみたかったな~🥬

以前は苦みが少し苦手だったのですが、
今ではすっかり癖になり、大好きになりました。

調理前に塩でもんだり、下茹でしたりして
ましたが、せっかくの苦味がなくなって
しまうのが物足りなくて、今はそのまま
炒めたり、極薄にスライスして、生のまま
頂くようになりました。

ビタミンC,E,K,カリウム、葉酸、食物繊維、
ミネラル豊富な、夏バテ防止に大変効果が
あるゴーヤーでこの暑さを乗り切りましょう。

そして最後に是非お試し頂きたいのが、
ゴーヤーの輪切りの天ぷらです。

わたをつけたまま揚げるのがポイントです。

わたには実は、栄養が詰まってるらしいです。
しかも苦みも強くないんです。


まだまだ暑い日が続きそうですが、
くれぐれも熱中症には気を付けて
お過ごしください🌞


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す