沖縄 まちぐわぁ(市場)とがんばるおばぁたち

記事
エンタメ・趣味
ハイタイ!こんにちは!

厳しい暑さもやっと少しずつですが
和らいできましたね。
お彼岸を過ぎると一気に秋らしく
なってくる季節です。

沖縄から帰ってきました。
今回は、久しぶりに北部の
まちぐわぁ(市場)へ行ってみました。

こちらは、規模としてはこじんまりとした
まちぐわぁですが、相変わらずおばぁ達が
頑張ってました。

おばぁの手作り、大根の甘酢漬けを
買いました。美味しかった!!

沖縄ではポピュラーなこの甘酢漬けは
大好物で、毎回買いますが、なんと200円!
利益出るのかなとこちらが心配になるくらいです😅

沖縄の食堂もほぼメガ盛りで出てきますが、
利益よりもお客さんに沢山食べてほしい
喜んでほしいというゆいまーる(助け合い)の
精神が根底にあるようですね。

もやしのひげをせっせと取っているおばぁ達も
居て、やっぱり市場って生の沖縄を感じれる
楽しい場所だなと改めて思いました。

70代位ではまだおばぁとしては若手で、
年を重ねるほどに深みや貫禄が出て
魅力的な沖縄の女性たちに、私は
いつも元気をもらっています。

かっこいいおばあになりたいなぁ~

皆さんも沖縄へ行かれたら是非まちぐわぁへ
出かけてみてください!

今日もありがとうございました。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す