沖縄 秋にしか聴けない少し切ない⁈鳴き声の主 

記事
エンタメ・趣味
ハイタイ!こんにちは!

ちょうどこれから10月に最盛期となる
少し切ない鳴き声の主。

それはオオシマゼミです。

秋のやんばる(北部)に滞在した時、
山から聞こえてくる、少し切ない⁈
「カーンカーン」と何とも言えない
耳に残る鳴き声にときめいて♡

あまりに大きな鳴き声なので
鳥だと思ってたのですが、
沖縄の友人に聞いたら、
秋に泣くセミだそうです。

奄美諸島から沖縄諸島に分布し、
8月下旬から12月頃まで生息する
オオシマゼミで、沖縄本島では、
中部から北にしか生息しないので、
これからやんばるに行かれる方は是非
独特の鳴き声を楽しまれてくださいね!

最盛期は10月なのでまさに
これから大合唱になります🎶

沖縄を舞台にしたドラマでも
よく効果音で使われてるんですよね。

体長4センチ前後の頭と胸が綺麗な緑(ターコイズ)
だそうです。見てみたいな~

今日もありがとうございました!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す