絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

伝える勇気

西日本はちょっと寒さが戻ってきていますでも春はもう目の前ですねみなさんは自分の気持ちをそのまんまにして毎日を過ごしていまいせんかとはいえ言えないことや伝えづらいことっていっぱいあります(*ノωノ)きゅなも自分さえ我慢すればいいって思ってしまうタイプだったりしてますだから自分を苦しめていることに気づいてあげなくちゃですよねそんなきゅなですが昨日は思いを伝えることに成功です(●´ω`●)変る勇気できました♡言ったことで後悔がくるんじゃないかって思ったりしましたがその逆で ちゃんと伝えることができたのですっきりしたし相手の反応も想像していたものと違うくて嬉しかったぁドキドキしたけど「ちゃんと言ってくれてありがとう。」って言われてほっとたのを覚えています思いを吐き出すって大事だなあって再認識(●´ω`●)肩の荷がなんか下りるってこんな感じかぁって思いましたちょっとした勇気で気持ちって楽になったりするんですよね思いを吐き出せている人は穏やかなんです人に優しくなれる 相手に対して思いやりの心が生まれます そして自分を好きになれるんですねはい٩( ''ω'' )وなんでも吐き出してくださいね♡            きゅなでした
0
カバー画像

恐れを乗り越えるということ

嫌いなことってありますか?私は沢山あります。痛いのは嫌いです。怖いのも嫌いです。不安になるのもあまり好きじゃありません。でも、それをずっと避けていると、いつか追いかけてくるんです。例えば人間関係。痛いこともあるし、怖いこともあるし、不安なこともあるし。HSPの症状が強い私にとっては、人に対してどう接することがその人にとって心地よいのかを考えると、どうしていいかわからない時がたまにあります。自分の恐れがすべて表面化して、相手の方が全部表現してくれたり、言われたらやだなと思うことをストレートに言われたりと、「あぁ~あ…またやってしまった~(ToT)」と思うことがたまにあります。人間は「危険」とか「危ない」と思ったことは、他の事よりも強く記憶しており、それを「安全だ」と記憶を切り替える為には、根本から考え方、受け止め方を変える必要があります。その「根本」とは、実は自分の子供の頃にあって、その頃に染み付いた癖や習慣、受け止めていた感情などが原因であることが多いのです。もしそんな気持ちが強くある場合には、自分の小さいころに感じていた人への感情を確認してみましょう。もしかしたら、家族から「人間関係は難しい」とか「人間は怖い」とか、そういった人間関係に関しての恐れだけを受け止めてしまって、どうにかこうにか自分を守っていたのかもしれません。もう、大丈夫だと思います。(^_-)-☆自分の気持ちを伝える準備も、乗り越える勇気もできたのだと思います。嫌な時には「嫌だ」と言っていいのです。怖い時には「怖い」と言っていいのです。傷ついた時には「傷ついた」と言っていいのです。言葉で伝えることが出来るように
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら