絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

美容・脱毛サロン開業♪良いor悪い物件を紹介します

こんにちは、脱毛アドバイザーのMerryです。 今回は新しく美容・脱毛サロンを開きたい方への物件の選び方を紹介します。 まずは大前提として物件には5つの種類があります。 「自宅」 「賃貸オフィス」 「レンタルオフィス」 「バーチャルオフィス」 「間借り」 ※インキュベーションオフィスなどもありますが、細かいものは割愛します。 それぞれ特徴はありますが、2つに大別すると接客業に向いている物件と向いていない物件があります。 脱毛サロンに向いていない物件 レンタルオフィスデスク、キャビネット、インターネット回線など業務に必要な環境が揃っている貸事務所です。初期コストは安いので、初期投資が高額になる脱毛サロンのオーナー様には嬉しい一面がありますが、物件によっては壁がパテーションで区切られていたり、ガラス窓が多いなどのマイナスの一面もあります。 施術を他人に見せないようなプライバシーへの配慮が最重視される脱毛サロンにはマイナスに働くので、この形態を選ぶならより慎重な見極めが必要になります。バーチャルオフィス物理的な事務所が存在せず、事務所としての機能だけをレンタルできる「仮想の事務所」です。 基本的には住所や電話番号をレンタルして、事務所としての名義をレンタルする物件なので、脱毛サロンとしては向いていません。ただし、出張メインの脱毛サロンを開業する場合は検討の余地があります。初期コストが抑えらるというメリットが大きいですが、社会的信頼が低くなる物件と覚えておきましょう。 口座開設を開こうとしても、断られるケースもあります。間借り 他社オフィスの一画をサロンにする方法です。 賃料を抑えられ
0
カバー画像

うち、出るんです。(8)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません) 今回は、生霊の本体に出会った話です。我が家で一番よく出る「白いワンピースの女性」に激似の人が近所に住んでいるという話を以前、家族がしていました。先日、偶然、その人を見ました。「似すぎでしょ!」と驚きました。服装、髪型、背格好は、もちろんのこと雰囲気が、本人としか思えないくらい似ていて見た瞬間「この人のことだ!」と思いました。家族と同じものを見ていただけでも驚きなのに本人が近所に住んでいてその人を見た時の感想も一緒だなんて…。世の中、信じられないことが起きるものです。ちなみに、私も家族もスピリチュアルやオカルトは信じていません。この話の続きは、また、いずれ。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(7)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は網戸の話です。霊感がなく霊を毛嫌いする家族が「時々網戸が勝手に開くから窓を開けられない」と言っていたので「ポルターガイストじゃね?」と別の家族が、からかっていたのですが…。今日は、やたらと網戸が開きます(別の方角の窓です)。弱風(風速3m)なので開く要素は、ほぼないのですが…。過去に、似たような日や強風の日は何度もあったのにそれでも一度も開かなかったのに。1時間に5回以上は開きます。閉めても2分以内に同じことに…。もう閉めることに疲れました。「もう出入りするの終わりね!」と見えざるものに言ってみたのですがまた開きました…。しかも弱風なのに、風に似合わぬ豪快な開き方で網戸の半分くらいまで開きます。そばにいた家族が「誰かが外から帰ってきたのかと思った」というくらい。仕方がないので物理的に開かないようにしました。同じように風は吹いていましたが夜に元に戻しても開くことはありませんでした。それはそれで物足りない気も。ポルターガイストかは不明ですが我が家では、いろんなことが起きるみたいです。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(6)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、レギュラーメンバーの紹介です。霊感のない家族も感じることができます。逆に言うと、霊感があっても見ることができない存在です。ずばり、気配です。我が家には時々、住人以外の気配があります。いると思ったのに気配だけだったということを家族のほぼ全員が現在の家で何度か経験しています。(過去の家では未経験です)出現する目的は、よく分からずイタズラのようなものかなと思います。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(5)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、イレギュラーメンバーの紹介です。家族だけが見たものです。庭に肌着姿のおじいさんがいたそうです。上下とも白で、白いワンピースの女性といい「ここに出る人は白が好きなんだな」と家族は思ったそうです。「外なのに、なんで、よりにもよってモモヒキなんだよ」とも思ったとのこと。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(2)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、レギュラーメンバーの紹介です。私も家族も見ている幽霊です。我が家で一番よく出没します。そして、いかにも幽霊らしい恰好をしています。白いワンピースを着た黒髪の女性です。同じ風貌の霊を家族も見たのだと知ったとき、驚きました。先日は、風呂の扉の外側で隠れるようにして立っていました。家族は洗濯機のそばで見たそうです。見た目が同じ人が隣近所に住んでいるので生霊なんじゃないかと家族は言っています。私は、その方にお会いしたことがありません。次回は別のメンバーを紹介します。ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

日記「王様の物件」

【契約更新】来月アパートの契約更新があり家賃2か月分払わないとならずまたお金が無くなってしまう。なので俺は更新するか引っ越すか迷ってる。σ(-ε-` )ウーンそこでもっと安くて広い家があったら引っ越してみようと思い色々探す事にした。初めに俺は今住んでる地域で良い所がないか色々な不動産会社をインターネットで探してみる。するととりあえず今住んでる部屋より広くて安い所があるけど問題がある所ばかり。まず駅まで凄く遠くて歩いて15分もかかる所だとかなり良い物件があるがさすがに遠すぎるから却下。そして更に俺は条件をかなり厳しめにして色々探してみる事にした。(ФωФ)フフフ・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【定期借地権】物件を探してるととある部屋が見つかり今住んでる所より安くて家賃も同じだった。俺は何でこの物件が安いのかとても怪しくなったので色々デメリットを調べてみた。でも駅まで徒歩6分と近く部屋も綺麗でお風呂もトイレも別だった。しかしこんな好条件なのに広さと家賃が釣り合わずもっとよく調べてみる。そして俺は契約書を発見したので全文読んでみる事にした。( *゚ェ゚))フムフムすると築43年のアパートなのに定期借地権のアパートだった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ定期借地権とは東京都の土地を50年契約で借りてそこに建物を建てて貸し出す物。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しいマンション】つまりこのアパートは7年後に更地にして東京都に返さないとならないから強制退去するアパートだった。俺は7年以内に大金持ちになって高級マンションに住めるか不安で念の為このアパートも却下し
0
カバー画像

脱毛サロンを開きたい人必見!脱毛サロンに向いている物件、向いていない物件

こんにちは、脱毛アドバイザーのMerryです。 今回は新しく脱毛サロンを開きたい方への物件の選び方を紹介します。 まずは大前提として物件には5つの種類があります。 「自宅」「賃貸オフィス」「レンタルオフィス」「バーチャルオフィス」「間借り」 ※インキュベーションオフィスなどもありますが、細かいものは割愛します。 それぞれ特徴はありますが、2つに大別すると接客業に向いている物件と向いていない物件があります。 脱毛サロンに向いていない物件 ・レンタルオフィス…デスク、キャビネット、インターネット回線など業務に必要な環境が揃っている貸事務所です。初期コストは安いので、初期投資が高額になる脱毛サロンのオーナー様には嬉しい一面がありますが、物件によっては壁がパテーションで区切られていたり、ガラス窓が多いなどのマイナスの一面もあります。 施術を他人に見せないようなプライバシーへの配慮が最重視される脱毛サロンにはマイナスに働くので、この形態を選ぶならより慎重な見極めが必要になります。 ・バーチャルオフィス…物理的な事務所が存在せず、事務所としての機能だけをレンタルできる「仮想の事務所」です。 基本的には住所や電話番号をレンタルして、事務所としての名義をレンタルする物件なので、脱毛サロンとしては向いていません。ただし、出張メインの脱毛サロンを開業する場合は検討の余地があります。初期コストが抑えらるというメリットが大きいですが、社会的信頼が低くなる物件と覚えておきましょう。 口座開設を開こうとしても、断られるケースもあります。 ・間借り 他社オフィスの一画をサロンにする方法です。 賃料を抑えられ
0
カバー画像

1億6000万円の物件の使い方

おはようございます。 妻から「令和の虎」を見ていると聞いて今期一番驚いたはまちです。 #専業主婦です 本題に入る前に自己紹介をさせてください。 私は現在経営企画マネージャーとして、主に福祉事業、フィットネス事業、BtoB事業などをおこなっています。 ほぼ毎日更新で、現場で実践していることや日々学んだことを1,000〜2,000文字の記事にしています。 Noteのマガジンですべての記事が見れますので、興味がある方はご覧頂けますと幸いです。 では、今日の本題です。 今日は【1億6000万円の物件の使い方】というお話しをしたいと思います。 結論、大した答えではないですが、こんな感じで考えてまーすというのをお伝えしようと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━
0 500円
カバー画像

🏠幸運を呼ぶ引越し鑑定🏡

🏠幸運を呼ぶ引越し鑑定🏡新生活、移動される予定の方も多い時期に入りますね✈️長い間、海外不動産業をしながら物件鑑定をしてきましたが、たくさんの物件を見てきた中でも、霊感が強く、なかなか立ち入りたくない物件というものがありました。東京のタワーマンションには、築浅にも関わらず20件以上の告知義務情報があるものも。部屋だけではなく、土地や建物自体にいわくつきその場所に住むことで、生きる気力を奪われることもあります。内見で撮影した画像をお送りいただければ、物件写真に写り込んでいるエネルギー等、場所から診断します。(物件掲載写真について、同じマンションのお風呂やトイレは使い回し画像が多いです。内見に行き撮影してきた画像が1番理想です)間取り画像をお送りいただければ、吉凶鑑定今住んでいるうちに何かいそうだという方は、お部屋の家具などは映さず壁から天井面の画像で大丈夫ですので、空間を撮影してお送りください。その部屋の持つエネルギー、場所のパワー、皆様にとって最良の選択となる物件選びのお手伝いをします✨投資用不動産の鑑定もぜひご相談ください♡個人情報保護、当然ながら秘密厳守いたします。幸運を呼ぶ引越鑑定🧚‍♂️良い新生活になりますように🤗
0
カバー画像

物件オーナーさまへ

最近、なかなか良いテナントさまが入らないなどのお悩みがあると思います。もちろん、テナントを使用する方がいないとテナント料が入ってこないのでオーナーさまにとっては死活問題になるわけです。良くある、すべて管理会社へ任せているなどのお話を聞きますが、問題はこの部分にあると思われます。確かにオーナーさまにとって、すべて任せて毎月のテナント料が入ってくることは何もせずに不労所得を得ることで誰もが憧れる魅力のあることですが、裏を返せば、人任せにしてばかりいると空いた場合、なかなかテナントさまが決まらない理由は人任せにしているからだと考えます。テナント料などの見直しも当然ですが管理会社などの見直しなど定期的に検討する必要もあると思います。いまの管理会社のすべてがそうではないですが、人任せにしていることがそもそもの原因であると私は考えます。私の意見の1つとして、空いたテナントなどは一度テナント料を地域相場より下げて3年くらいはテナント料を上げないことにして、テナントさまが軌道に乗ったところで更新と同時にテナント料の見直しを告げることが良いと思います。新規で入るテナントさまへは予めその旨を伝えているわけで、しかもテナントさまの運営が軌道に乗ったとあれば、テナント料の見直しを検討することが可能であり、入り易く出にくい状況でテナントさまも物件から離れてさせない方法であると考えます。もし、長い間空きの状態であるならば良いアイデアもありますのでご相談いただければと思います。
0
カバー画像

発見!? 良条件の民泊物件!

時期にもよるが、年に数回ワクワクする民泊賃貸物件に出逢う。前回は2020年12月。その時は契約の最終大詰めで大家さんがやっぱり賃料を上げたいと言われたため、契約を見送った。そして、時は2021年4月!あれから、5ヶ月が経過し久しぶりに条件の良い賃貸情報が入った!内容は下記の通り。場所:沖縄県南城市賃料:8.5万築7年の一軒家で海まで徒歩20秒という最高のロケーション。本島南部の美しい東海岸。しかも、どうやら先日まで民泊営業していたらしい。消防設備もすでに設置されていると思われる。すごく条件の良い物件。(もちろん写真はイメージですw)教えてもらった不動産に問い合わせしてみた。回答は下記の通りでした。『次の入居者は住居利用のみ。民泊は不可。』先日まで確かに民泊として利用されていたが、賃貸者が建物周りを放置していて全く管理されていなかったと。自然の木々に囲まれた庭付き一戸建てなのだが、庭や周りの草刈りなどいったメンテナンスはしておらず、放置されていたらしい。賃貸者も現場に現れることはほとんどなく、現場に来たとしても代理人だったとか。こういう状況が続けば、大家さんも民泊NGと判断するにも納得できる。実際、こういうことはよくあると思われる。賃貸者である民泊オーナーは県外で生活をしていて、予約が入る度に清掃会社に清掃依頼。清掃スタッフの仕事は基本的に室内清掃なので、外回りのことは基本的に管轄外。別途料金払ってくれればやりますよという関係性がほとんどだと思われる。実際、私も庭の雑草が膝下くらいまで生い茂っている現場を見たことがある。もちろん、そういう民泊物件はairbnbなどの予約サイトのレ
0
カバー画像

不動産投資購入の決め手!/内見のチェック項目はこれ!

マンション/戸建てみなさん、こんにちは大工のおっちゃん工房ですさて、私のサービスも各種好評を頂いていますが、上のサービス以外でも、最近個人投資家さんが投資物件を判断する際に、どのような事を注意すればいいか、という質問が非常に多く来るようになってきました●不動産屋さんの言いなりになって購入して、余計な経費をかけたくない●以前に内見しても、なにがいいのか悪いのか判断できずに購入が怖くなった●インバウンド目的の物件を探しているんだけれど、戸建ての構造体の判断が  出来ない等々、月に10件以上相談がありますねマンションでは民泊の許可は下りませんが、投資物件として販売しています民泊目的の戸建ては手ごろな値段で随分出回っているということで、人気の商品でもあり注目されていますが、劣化がどのぐらい進んでいるかが心配でもありますねということで、一級建築士/家屋調査士の私が、素人でも判断できる物件の良し悪し、そのチェックポイントについて紹介していきましょう分かり易くチェック項目形式に書き出しています是非使ってみてくださいね
0 500円
カバー画像

うち、出るんです。(4)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、イレギュラーメンバーの紹介です。家族だけが見たものです。丸く座っている猫が庭にいたそうです。リアルな猫が出入りすることはないのですが。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(3)

事故物件ではないのですが 我が家は幽霊物件です。 私には3年前から霊感があり 同居家族にも霊感を持つ人がいます。 私だけが見たもの 私は見ていないもの 私も家族も見たものが存在します。 (まだ同時に見たことはありません)今回は、イレギュラーメンバーの紹介です。私だけが見たものです。リビングの隅の物陰から火の玉が出てきました。ゆっくりフワフワ飛びつつ別の部屋に入っていきました。炎の色でした(赤か青)。目を描きたくなるほどの癒し系キャラでした。今後も、私や家族が見たものについて 時々投稿しようと思います。 ご興味のある方がおられましたら お付き合いくださいませ。
0
カバー画像

うち、出るんです。(1)

事故物件ではないのですが我が家は幽霊物件です。私には3年前から霊感があり同居家族にも霊感を持つ人がいます。私だけが見たもの私は見ていないもの私も家族も見たものが存在します。(まだ同時に見たことはありません)家族曰く「ヤバい類のものではないから大丈夫」です。私も同意見です。私や家族が見たものについて時々投稿しようと思います。ご興味のある方がおられましたらお付き合いくださいませ。
0
カバー画像

\賃貸サイトおすすめ/

大手のホームズやスーモもいいけど他の賃貸サイトも見てみたい♪という方〜!おすすめサイトをご紹介します☆・CANARY(カナリー)・goodroom・R–STORE・キャッシュバック賃貸・ウチコミ!・いえらぶ・スマイティ私がこまめにチェックしている賃貸サイトをご紹介しました!色々なサイトを見て賃貸探しを楽しみましょう٩( ᐛ )و♪
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら