絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

☆妊娠発覚~現在まで☆

こんにちは!なこです♪今回は妊娠発覚から現在(4ヶ月)までの記録です!前段階として、私の体は『多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)』と呼ばれる排卵障害がありました。排卵障害の中でもポピュラーなものなので、知らず知らずのうちになっているという人もいるかもしれません。どんな障害にも程度があるじゃないですか。私の場合は軽い方の障害だったので、排卵誘発剤を飲んで卵を育てて妊娠に至ることができました!妊娠が発覚したのは4月に入ってすぐでした。周期的に3月末に整理が来なかった時点で「お?これはもしかして…」と思っていたのですが笑検査薬を使ってみると、見事に陽性反応が!その後病院にも行き、妊娠が確定しました♪これが妊娠が発覚した時のエコーです。真ん中の黒い空間にある小さな白い丸が赤ちゃんなんですけど、見えた瞬間じわじわと嬉しさがこみあげてきて。自然と笑みがこぼれちゃいました。まだ心拍も確認できていない状態なのに、やっぱり嬉しいものですね笑この後、心拍が確認されたら母子手帳をもらいに行ったり産院を決めたりとしているうちにつわりが。「吐きづわりだったらどうしよう…」と思っていたのですが、私の体は案外順応性が高かったようで笑どちらかというと食べづわりって感じがあり、匂いもそれほど気になることはありませんでした。なので仕事も休むことなく、毎日出勤しています♪4ヵ月にもなると、つわりも落ち着いてきています。まだ少し空腹時の胃の気持ち悪さはありますが、耐えられないほどではありません。出勤は、元々原付で行っていたのを辞めて徒歩で。おかげで毎日適度なウォーキングが出来て最高です!今月末には安定期に入るので、それま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら