☆妊娠発覚~現在まで☆

記事
コラム

こんにちは!なこです♪

今回は妊娠発覚から現在(4ヶ月)までの記録です!


前段階として、私の体は『多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)』と呼ばれる
排卵障害がありました。

排卵障害の中でもポピュラーなものなので、知らず知らずのうちに
なっているという人もいるかもしれません。

どんな障害にも程度があるじゃないですか。
私の場合は軽い方の障害だったので、排卵誘発剤を飲んで卵を育てて
妊娠に至ることができました!


妊娠が発覚したのは4月に入ってすぐでした。
周期的に3月末に整理が来なかった時点で「お?これはもしかして…」
と思っていたのですが笑
検査薬を使ってみると、見事に陽性反応が!
その後病院にも行き、妊娠が確定しました♪

IMG_E4084[1].JPG

これが妊娠が発覚した時のエコーです。
真ん中の黒い空間にある小さな白い丸が赤ちゃんなんですけど、
見えた瞬間じわじわと嬉しさがこみあげてきて。
自然と笑みがこぼれちゃいました。

まだ心拍も確認できていない状態なのに、やっぱり嬉しいものですね笑

この後、心拍が確認されたら母子手帳をもらいに行ったり
産院を決めたりとしているうちにつわりが。

「吐きづわりだったらどうしよう…」と思っていたのですが、
私の体は案外順応性が高かったようで笑
どちらかというと食べづわりって感じがあり、匂いもそれほど気になることはありませんでした。
なので仕事も休むことなく、毎日出勤しています♪

4ヵ月にもなると、つわりも落ち着いてきています。
まだ少し空腹時の胃の気持ち悪さはありますが、耐えられないほどではありません。
出勤は、元々原付で行っていたのを辞めて徒歩で。
おかげで毎日適度なウォーキングが出来て最高です!

今月末には安定期に入るので、それまでは油断禁物。
職場や親からかなり心配されていますが、
無理はせずできる範囲で頑張っていこうと思います☆

IMG_E4158[1].JPG

この前の健診でのエコーです。
だいぶ人間の形になってきましたね笑

超音波で見てもらってた時、ゴロゴロと動いたり飛び跳ねてる姿が見られました♪愛しさマシマシです!

上手くいけば次の健診で性別がわかるかも??
楽しみですね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す