絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自分らしくある為に

おはようございます^^本日は手短な投稿です。朝掃除をしていた時に、ふと大切だなと感じたことを。【人を大切にしても、人からどう思われるかは大切にしない】ということ。人のことを大切にするということは、大切ですよね。でも人からどう思われるかを気にしてしまうと、気に入られようとしたりして本来の自分らしさが失われていく。相手に合わせてしまっている。相手に合わせることが必要な時もあるけれど、基本的には自分のスタンスは崩さない。自分と全く同じ価値観、同じ考えの人はいないから、自分に合う人も合わない人もいる。それが普通のこと。だから無理に誰かに合わせる必要はない。本来の自分に合わせてあげる方が大切。本来の自分でいて、それが好きって言ってくれる人と関わる方がお互いに楽だし、楽しいし、幸せ。どう思われるかを気にしてしまう事もあるけれど、それはそれでOK。全く気にしないなんて難しいですよね。それでも自分のスタンスは崩さない。そう意図しておけば大丈夫。1人ひとりが、自分らしくある為に(*´꒳`*)本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

名前をつけると愛着がわく

ベアたん、割りと何にでも名前をつけるほうです。一般的な名詞にも「さん」をつける癖があります。昔からです。名前をつけると愛着がわくんですよねー。確かにものは大事にします。最近では台所のスポンジにきれいきれいさんと名前をつけてしまい、新しいスポンジに替えるタイミングを完全に見失いました。でも、ものを大事にするって大切なことなんです。ものを大事にするというのは、ものを丁寧に扱い、愛着をもって手入れをきちんとしながら使うことです。ただボロボロのまま使い続けるとか、そういうことではありません。ものを大切に出来る人は、人も大切に出来ます。ものを大切にする人は、きちんと管理すること、時間をかけること、お金をかけることを考えることが出来る人です。この姿勢は人に対しても表れます。人に気をかけることが出来ます。全然関係ない話ですが、名前をつけると愛着がわきすぎて失敗しちゃうことも。(*´σー`)エヘヘその最たる例です。しかし、これも、命をちゃんと大切にいただくという意味ではとても大事なことでした。ベアたんの持ち物の中には20年くらい使っているものも普通にあります。お気に入りのバッグとか。新しいものも好きですが、古い良いものも大事にしていきたいですね。ベアたんとお話してみたいな、と思ったらこちらをポチ(*´ω`*)ただいまイラストは猫さんセール中です。うさぎも描けます。犬さんは練習中なので、こんな感じです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら