絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

意外に傷ついていた話

女性3人家族での食事改善や、キャラメルダイエットを行った高校時代は、ゆっくり無理なく体重を減らしたおかげで、リバウンドもありませんでした。もちろん、あの身体測定に向けての自己満ダイエットはダメですよ。あれは、もうイベントのようなもので、一気に元通りでした(笑)。今日は、ちょっくら巻き戻して、小学生時代のお話をひとつ…。今は、体重計で、体脂肪率とかも測れるようになっていますが、私が小学生の頃は、「体脂肪率」なんて、聞いたことがない言葉でした。体重と言えば、それが筋肉だろうが、脂肪だろうが、関係なし!ガッチリおデブも、プヨプヨおデブも、みな同じ「おデブ」でした。私は、動くのが大好きで、間違いなくガッチリおデブタイプ。そう、健康優良児でした。健康優良児って、今もあるのかな?1年に1回、学校から選ばれ、朝礼で表彰とかされちゃうのですが、乙女にとっては、あまり名誉なことではありませんでした。校長先生に「あなたは健康なおデブちゃんです」と言われているような…。なんだか、恥ずかしい思いがいっぱいで…。当時は、子供の気持ちなんてあまりお構いなしだったような気がします。このブログを書いていて、突然、そんなことを思い出して…。そう言えば、私と同じく、子供の頃からやはり大きかった母もまた、「うどの大木で…」と、言われることがすごく悲しかったと言っていました。子供は、子供なりに傷つくんですよね…。そうそう、子供の頃、バレエを習っていたのですが、今で言うコンテンポラリーダンスのようなバレエで、1年に1度、発表会があるのですが、子猫のダンスであれば、当然、私の役は「どら猫」で、子供の役なら、男の子…。綺麗
0
カバー画像

決められた鼓動の中で

今、あなたの頭の中。心の中にいるのは誰だろう。大切な人かな。それとも、あなたを傷つけた人かな。その人の事を考えて、どんな気持ちになれるのか。私たちの一生の心臓の鼓動は決まっている。人間は、平均で41歳の寿命なんだって。それを睡眠や心の状態とかで、調整しながら長生きしてくれている。大切なあなたの命の時間。どんな気持ちで過ごしたいかな。誰の為に。誰と一緒に過ごしたいかな。そうだね。出来る事ならそうしたい。好きで苦しんでいる訳じゃない。いろんな上手くいかないこと。そんな時間だってあるよね。ただ、もし明日までの命だとしたら。せっかくなら、あたたかい気持ちで。嫌なことより、好きなことに。あなたの大切な時間を使ってあげたいね。全部じゃなくてもいいさ。あなたがより多く。あたたかな気持ちで過ごせますように。
0
カバー画像

あの時のあの経験が今、役に立つ

最近ようやくポツポツとサービスを購入していただけるようになりまして。購入してくださったみなさまには本当に心から感謝感激です(*^-^*)元々は結婚相談所での勤務経験があって、婚活の悩みを抱えている人がこんなにもいる!と知ったので、何かお役に立つことができたらいいなぁ~と始めたココナラなのですが。ココナラで婚活の相談をされる方は少ないのか多くの出品者さんに埋もれてまだまだ実績が少なくてランクも低い私は見つけてもらえないのか・・・。『任せて♬』と思っていた婚活のお悩みを聞くことはまだありません。だけどどうやって私を選んでくれたんだろう?と思いつつ、サービスを購入してくださって相談してくださる方々とはどこか通じるモノがありまして。あ~それね! 私も20代の頃そんな風に悩んでいたよー!!ってことだったり、少し前に私も同じことで悩んでいた!ってことだったり。あの時あの職場で悩んでいたことや人間関係でモヤモヤを抱えていたことや恋愛が思うように行かず苦しんでいたこととかたくさん悩んで自分と向き合って来て乗り越えて来たことが、今すごく活かされている、そんな気がします。よく辛い経験をすればその分 人の痛みもわかるようになると聞きますが、これまでの様々な経験は何1つ無駄にはなってなくて、それらがあったから今の私がいて、こうやって「うんうん、すごくわかる!」と共感しながらお話が聞けるのだとしみじみ思います。なので、今すごく悩んでおられるみなさん。その時間、傷ついた心、苦しみは無駄にはなりませんので(´▽`*)今はそんな風に思えなくても、いつかきっとあの時の経験はこの日のためにあったのかも・・・と思え
0
カバー画像

傷ついたと思ったら

自分のプライドや保身を守る為、他人に強く当たる人がいる。そんな人の為に悩む必要はない。心に突き刺さるような嫌味や僻みを言う人、それはその人の問題だ。そういった言い方しか出来ない可哀想な人なのだ。自分を守ることに必死な人は、他人のことを考える余裕がない。余裕がないから後の想像も出来ない。傷ついたと思ったら、真に受け止めるのはやめよう。落ち込むかもしれないけど大丈夫。受け流しながら静かに離れよう。大切な人や、楽しいこと、好きなものがあればそれで十分。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら