絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

恋愛小説 〜いつも繋がっている〜

ある日、主人公は通勤途中の電車の中で一人の男性に出会った。彼は主人公に向かって微笑みかけ、座席を譲ってくれた。その瞬間、主人公は彼に引かれるような感覚を覚えた。彼の瞳には優しさと謎めいた光が宿っていた。彼の名前は藤井健太といい、同じ会社に勤めていることが分かった。数日後、主人公は健太との再会を期待しながら電車に乗り込んだ。しかし、彼の姿は見当たらなかった。がっかりしながらも、主人公は仕事に集中することにした。しばらくして、主人公は健太と同じ課に異動することになった。彼と再び出会えるかもしれないという期待が胸に膨らんだ。しかし、忙しい日々が続き、なかなか時間を作ることができなかった。ある日の夕方、主人公は健太とたまたまエレベーターで出会った。彼はいつもの微笑みを浮かべながら、主人公に声をかけた。「お疲れ様です。今日はどうですか?」「あ、お疲れ様です。忙しいですけど、頑張っています」と主人公は照れくさそうに答えた。エレベーターが停止し、主人公と健太は同じ階に降りることになった。彼らは一緒に歩いているうちに、自然と会話が弾んでいった。主人公は健太の話す言葉に引き込まれ、彼の人柄に惹かれていった。その日から、主人公と健太は毎日一緒に帰るようになっ。彼たはら仕事の話や趣味の話、家族のことなど、さまざまなことを話し合った。時間が経つのを忘れるほど、主人公は彼との時間を楽しんでいた。ある日、主人公は健太から食事に誘われた。「今度、一緒に夕食でもどうですか?」「えっ、いいんですか?」「もちろん、お互いのことをもっと知りたいと思っているんです。一緒に食事をすることで、距離が近くなるかもしれません
0
カバー画像

「ジャパンヒットソング~♪」

はい~、公平に「世界ヒット」とくれば、やはり「日本ヒットソング」じゃ。さてと・・・やっぱ最初は安全地帯の玉置浩二じゃね。彼の経験?なのか、とても「ココロに響く」曲じゃね。今、世界でも「この歌手は誰だ?」ということで、有名になっているぜよ。「メロデイー」BY 玉置浩二それでね~、お次はボクの青春時代の代表的な美女の「岡田奈々」じゃ。当時はね~「人質立てこもり事件」があって「奈々」ちゃんの身が心配されたのじゃけど、一応、事件は解決したんだ。だけど、あれからちょっと露出が減ったのかな?って。まさか、あの事件がキッカケで、「生涯独身?」になっているのかな?ってね。ちと心配していたボク。でも今でもキレイじゃね~♪^^安心したよ。ホホホ^^「青春の坂道」BY 岡田奈々さて、最後はなんか気になる女の子「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃ。彼女のお母さんが「きゃりー」だけでイイじゃん!って言ったら、私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃないとダメなの~!と反論したそ~じゃ。意味わからんわい。ま、かわいいからいっか。へへへ(^^;それとやっぱ「中田ヤスタカ?」だったっけ?彼の曲はイイね~♪ウマイ!それとこの曲のバックダンサー少女達って、何者じゃ?!うますぎる~!!「チェリーボンボン」BY きゃりーぱみゅぱみゅ以上じゃ。どうですか~???やっぱイイでしょ~♪^^「え?つまらない?!」「そんなこと言わないでぇ~::」((( japan hit songs )))1. melody by koji tamaki2. seishun no sakamichi by nana okada3. cherry bon bo
0
カバー画像

カケラ・こころの咲ける場所

こんばんは、オンライン心理カウンセラーのすずです。 こころのよろず屋・和らぎの陽はわたしとお話をするお部屋のように思って下されば幸いです。 本日のよろず屋新聞:「カケラ・こころの咲ける場所」。本日デスク周りの整理をしていたら、懐かしい学生写真が一枚。その後日課のウォーキングで楽しそうに立ち話をする子らを見て感じた事綴ります。 いつか今日のこの日のこと、忙しすぎて忘れてしまうかもしれないけれど 友と笑いあった時間を楽しくもあおい思い出を 家族や学校、周りの目に見守られてすくすくと成長したあたたかくて穏やかな日常を ”目には見えない、触れないけど確かに愛されていたこと・・・”これから大人になっても日々を生きる彼ら彼女らのこころをどうか力強く優しい思い出が生きてく糧となりますように大人になること 不安もあると思うけれど 夢かなえる踊るこころたくさんの人とのご縁 失敗からの成功や前へすすむことって楽しいことだと感じて健やかに成長してくれたらいいなぁ 辛くなった時 記憶のカケラすくい上げ生きてく糧とし こころの在り処はいつだって自分の真ん中に… 笑った顔 泣いた顔 溢れるきもち ひらけ 愛すべき友 愛すべき世界 まだ見ぬ明日(みらい)へ____ 自分だけの咲ける場所へ行こうね “カケラを集めてしなやかに開きますように” 頑張るあなた和ませるオンラインカウンセリングこころのよろず屋・和らぎの陽オンライン心理カウンセラー すず
0
カバー画像

プチ同窓会へ行って参りました♪

みなさんこんにちはー!画像は光の加減で加工してる感でてますがノー加工の悠也です。笑先日、高校のプチ同窓会に誘ってもらったので参加してきました!懐かしい顔ぶれをみると青春を思い出しますね!すんごく楽しかったです🕺🕺🕺家庭を築いてお母さん、お父さんの顔になっている同級生もいれば、会社経営を頑張っている同級生、ハゲ散らかしている同級生もいました👨‍🦲いい加減ぼくも本格的に恋活をはじめよう!と思ったり思わなかったり(笑)まわりからは「すごく落ち着いた」「顔つきがおだやかになった」という声を多くもらったり「めっちゃゴツくなった!」「そんなに筋肉つけてなに目指してんの?」という嬉しくなる言葉と腹の立つ言葉をそれぞれいただきました(笑)次の日が仕事だったので2次会には参加せず大人しく帰宅しました✨恐ろしく付き合いの悪いぼくですがたまにはこういう集まりも悪くないな!と感じたひとときでした☺️ここまでみてくださってどうもありがとうございました✨
0
カバー画像

中学受験の明日のために その37 中学は私立か公立か

 中学受験をする以上、私立の中学校に進もうと考えているはずです。しかし、志望校に落ちた場合、公立でもいいのか、あるいは偏差値が低くても私立に行った方がいいのか迷うことでしょう。公立の小学校に通っている受験生であれば、もし落ちたら公立に行く、と平気で口にしたりします。友人がいますし未来のことを考えていないからです。子供にとってそれは自然なことですが、保護者はもっと先を見越して考える必要があります。公立に進んだ場合、高校受験をしなければいけないために、また学習塾に通うことになるでしょう。高校受験が終わっても次は大学受験です。高校に行ってもまた塾に通って、まさに塾漬けの青春時代です。本人が大変ですし10代は勉強以外にも様々な事を学ぶ必要があります。恋愛やスポーツ、他に好きなことに没頭する体験も大切です。望んだ学校でないにしても、私立の中高一貫校に進んだ場合は、少なくとも中学生時代を割と自由に過ごせます。中学受験から解放されてひと時の休息時間を得ることができるのです。3年間の休息期間を設けた後に大学受験に向けて勉強すると、割と最後まで頑張れます。そしてもう一つの利点は、新しい人間関係を作らざると得ないことです。公立でも他の学校の生徒と同じになるために新しい人間関係は作れるのですが、小学校からの友人がいるため無理に新しい人間関係を作る必要はありません。また男子校や女子校の場合、異性の目を気にしなくてもいい分、個性を思う存分に伸ばすことができます。一方公立中学は、地域によっては荒れているところも多く、先生は生徒指導に追われ、授業の質を上げるどころではない学校もあると聞きます。いじめの問題が
0
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

     3
0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら