絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

新しい瞬間

おはようございます*^^*なんだか、高校生の下娘にもホテルでもバイトという体験や自立したいから、月から木曜は自分で食事のことしてみるという表現が出てきました。今まで離れているので、おかずを毎日届けるということが起きてきていたけれど、”離れてるし、自分でそこまでさせるの申し訳ない”そのような想いも湧いてきましたが、これもまた”お母さんとはこう在るべき”という観念からなのだろうなと・・・その動きに寄り添ってみようと思います。娘たちが母なのか私が母なのかたまにわからなくなります^^;それだけ娘たちには支えられているという有難さを感じているのでした。ここからも感じましたが目の前の現象がいつもいつも新しくゼロですね。今までこうしてきたから(過去)先でこう思われるかもしれない(未来)そのような想いの雲で目の前の事実がはっきりと見えずゼロとして感じられないことがたくさんのように感じます。昨日と今日を比べることも明日や先を思い悩むことも今の事実をはっきりとゼロの位置から見えていないということなんだなあ・・・そんな風に感じました。ここがゼロ。今がいつもいつも新しい瞬間なのでした☆
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら