新しい瞬間

記事
コラム
おはようございます*^^*

なんだか、高校生の下娘にもホテルでもバイトという体験や
自立したいから、月から木曜は自分で
食事のことしてみるという表現が出てきました。

今まで離れているので、おかずを毎日届けるということが
起きてきていたけれど、

”離れてるし、自分でそこまでさせるの申し訳ない”

そのような想いも湧いてきましたが、
これもまた

”お母さんとはこう在るべき”
という観念からなのだろうなと・・・

その動きに寄り添ってみようと思います。

娘たちが母なのか私が母なのかたまにわからなくなります^^;

それだけ娘たちには支えられているという有難さを
感じているのでした。

ここからも感じましたが

目の前の現象がいつもいつも新しくゼロですね。

今までこうしてきたから(過去)

先でこう思われるかもしれない(未来)

そのような想いの雲で

目の前の事実がはっきりと見えず

ゼロとして感じられないことがたくさんのように感じます。

昨日と今日を比べることも

明日や先を思い悩むことも

今の事実をはっきりとゼロの位置から

見えていないということなんだなあ・・・

そんな風に感じました。

ここがゼロ。

今がいつもいつも新しい瞬間なのでした☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す