絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

それ以上は言わない

親、夫(妻)、子どもにどうしても分かって欲しいこと、ありませんか?以前の私は、「それはやめた方がいいよ」「こうやってするといいよ」と、よく言っていたなぁ。そのときの私の感情はと言うと、(私はその方が良いと思っているから、大切な家族も同じでいて欲しい)(だって、家族でしょ?)(私は家族のことを思っているのに、どうして分かってくれないの?!)でした。…あなたはどうですか?家族を思って何度も言ってあげてるのに、ほぼ、その通りには動いてくれない。そうやって今まで大切な家族と接してきて、ある時、「そっかー!」と気づかされたんです。それは、【私以外は、みんな他人!】それが家族であっても。私以外は、別の人間だったのです。そりゃ、言うことを聞いてくれる訳ナイ。だって、私じゃないから。思い通りにできるのは、"私自身のみ"でした。親、夫(妻)、子どもだって、自分で考えて行動している。だから、『それ以上は言わない。』="尊重す"ということ。違う人間が集まる、\愛と尊重のチーム!家族♡♡/といったところでしょうか!♪♡
0
カバー画像

思いやりの視点を持てたら、世界は美しく映りますネッ🥰

あなたの意見はA、私の意見はB、それぞれの価値観で良いじゃなぃ👍🏻と言いつつも自分の意見が、自分にとって正論である様に相手の意見は、相手にとって正論である ハズ が何故か私は、相手の意見を 受け容れられていない 節があり😕これ迄、そんな自分に 違和感 を覚える事が有りました。人に、地球に優しい家造りをしている工務店さんのアレだけは許せない。コンビニやスーパーでマスクしない人。お年寄りに恐怖心を与えるから。その言葉から、その人の 心から相手を思う優しさ が伝わって来ました💓対する私はマスクをするという行為が💉生物兵器であるワクチン接種に向かわせるからマスクをする事で、コロナ劇場を助長し、加担したくないという意見。過去に、同じ理由から同じ事を言った人がいたけど正直、その時私は、ワクチンの事を知らないから言えるんだょ。綺麗事にしか聞こえない🤷🏻‍♀️と、心の中で大いに反発していました(笑)その時と、同じ理由で同じ事を言っているにも関わらず今回は、その人の 人を思いやる心 が、私の心を溶かすかの様に優しい人だなぁ〜、だからこんな優しい家が作れるんだろぅな〜と感じその意見を 好意的に 受け容れている自分を発見ッ😍💫人が 本音 で話す言葉には自分と意見が違っても 尊重し 受け容れられる 何かが在る気がします。相手の意見を受け容れられない自分がいる、と思っていたのはむしろ 本音で生きている人の発するnoiseの無い言葉 とは違っていたからそぅとは気付かず 自分を疑っていた という事に気付かせて貰いました❣️…伝わりますよぅに(笑)人の数だけ、愛情表現の方法は在って其々の視点に立てば、そこから
0
カバー画像

【弱さと脆さ】11/6〜11/7 眠る前のアファメーション

こんばんは。一条音羽です。今夜のアファメーションのテーマは【弱さと脆さ】。心の脆弱性、と言えるかもしれません。インターネットでは、プログラムの脆弱性は、致命的です。人間の間でも、競争社会の中では、弱さや脆さといったことは、他人から攻撃されてしまい、心を痛めてしまった、という経験を持つ人は少なくないと思います。私は自分自身が弱いことを認め、私の内なる恵み、知恵、美しさを尊重することを許します。傷ついた自分を責めないでください。攻撃した人だけが勝者の条件ではありません。弱い自分を認める。それは、なによりも強い心です。自分の中にあるものを、素直に認め、尊重し、許すこと。攻撃される隙を見せているのが、悪い。そんな反論はおそらく必ず出てくると思います。でも、完璧な人などいるのでしょうか。不完全であるからこそ、人はこの地上に生まれ、様々な経験を経て、成長していくのだと思います。今のあなただからこそ、見つけられた宝物がきっとあるはずです。もしくは、これから見つけるのかもしれませんね。それでは皆さま。おやすみなさいませ。良い夢を。一条音羽
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら