絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ファイヤー投資本3冊読んだ時点で気付いた失敗パターン

私は、ファイヤー投資に関する本を読み漁っています。現在も完全にファイヤー投資を達成したわけではありませんが、ある程度のファイヤー状態にまでたどり着く事ができました。今後もファイヤー投資を継続して続けていき、ゆくゆくは完全に早期リタイアしてファイヤー生活を過ごす予定です。そんな私がファイヤー投資を志した初期の頃、まずは知識レベルを上げたくて、ファイヤー投資に関する本を手当たり次第に読み漁りました。3冊ほどファイヤー投資に関する本を読んだ時にある失敗パターンに気付いたのです。これをやるからファイヤー投資に失敗するんだ、こういうパターンの人がファイヤー投資で失敗するんだ...。のように大まかにファイヤー投資で失敗する人のパターンがわかってきたのです。このブログ記事では、ファイヤー投資初心者の方のために、私が過去にファイヤー投資に関する本を読んだ経験から、失敗パターンをお話します。現実に、私はこのファイヤー投資で失敗する人のパターンを3冊の本を読んだ時点で気付いたので、今現在大きなファイヤー投資の失敗はしていません。この内容は、これからファイヤー投資を始めるファイヤー投資初心者の方のための情報です。ファイヤー投資中級者以上の方にはあまり有益な情報ではないのでご了承下さい。本を読んだ気付いたファイヤー投資失敗の1番の原因ファイヤー投資に関する本を3冊くらい読んで、ファイヤー投資で失敗する人のある1つのパターンに気付いたのです。これをやるからファイヤー投資で失敗する。その失敗パターンは、忍耐力の無さです。忍耐力、つまり何事も耐えて忍耐する力ですが、ファイヤー投資で失敗する人にはこの忍耐力が
0
カバー画像

ファイヤー投資で失敗した経験2つを暴露します

現在、欧米を中心に話題のライフスタイルの形になっているファイヤー(FIRE)。働かずして高配当株のインカムゲインや不動産の家賃収入のような不労所得で生活するファイヤー投資生活。道のりは険しいものの、成功してしまえば悠々自適に暮らせる事からファイヤー投資は世界中で話題になっているライフスタイルでしょう。かく言う私も現在、ファイヤー投資の真っ只中。ファイヤー成功こそまだしていないですが、ある程度のインカムゲインを得られるにまで来ています。ここまで投資である程度のファイヤー達成まで来れたのは、「失敗」の経験があったからです。やはり失敗からしか得られない経験があるからこそ今の状態にまで来れました。このブログ記事では、私が経験したファイヤー投資の失敗体験談を2つお話します。この私のファイヤー投資の2つの失敗は、●小さなファイヤー投資の失敗●大きなファイヤー投資の失敗のように失敗を大小に分けてお話します。これからファイヤー投資をされる方、現在すでにファイヤー投資をされている方の私のファイヤー投資の失敗が何かのお役に立てれば幸いです。小さなファイヤー投資の失敗まず最初に、このブログ記事で私が侵した小さなファイヤー投資の失敗をお話します。ファイヤー投資を目指すからには、高配当株や不動産を買い付けていく必要がありますが、ここで私は小さいですがファイヤー投資の失敗をしました。この失敗は、主に株式投資での失敗になりますが、高配当株の銘柄選びを失敗してしまいました。高配当株を買う、これは決して失敗ではありません。しかし、問題はその株式の銘柄選びです。私が買い付けている高配当株は主に日本株、アメリカ株で
0
カバー画像

お金よりも時間

こんにちはトモノスです。私は今までいろんなビジネスモデルを実践してきました。営業、建築、ドライバー、風俗、MLMなど、どれも人並み以上の成果を上げてきましたが時間はかかりました。現在はリサイクルビジネスで作ったお金を株式投資に回しFXで生活しています。私自身、家族との時間を一番大切に考えているため今はお金よりも時間的余裕を意識して生活しています。凡人が最強になれる方法正直方法はなんでもいいと思いますが、私が経験してきた中で素人が0から資産を築くには、圧倒的に物販ビジネスだと思っています。その理由をこれからお伝えします…1.初期投資が少ない  2.情報が山のようにあふれている(ノウハウ)3. 資格を取るのも容易(古物商許可証、20,000円程で取得可能)4.  仕入れ先、売り先が沢山ある(プラットフォームの種類)5.  仕入れた時点で利益がわかるのでマイナスになる事が無い6.  覚えれば他のビジネスに派生できるまだまだあるのですがこの辺にしておきます。次はこの1~6を少し深堀してみましょう。1.初期投資が少ないこれはそのままで、結論から言うと0円からでもスタートできます。ただしあればあるほど早く結果がでるので10万ぐらいはあるといいですね。2.情報が山のようにあふれている今は、本やYouTubeでも沢山情報があふれています。誰でも簡単に始められるのも事実ですが、やはり正しい情報を選別する力が必要です。3. 資格を取るのも容易物販をやるうえで必須の資格になります。逆に言えばこれさえあれば買取も出来ますので必ず取っておきましょう面倒な更新なども無い為、すごく便利です。4. 仕入れ先
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら