お金よりも時間

記事
マネー・副業
こんにちはトモノスです。

私は今までいろんなビジネスモデルを実践してきました。

営業、建築、ドライバー、風俗、MLMなど、どれも人並み以上の
成果を上げてきましたが時間はかかりました。

現在はリサイクルビジネスで作ったお金を株式投資に回し
FXで生活しています。

私自身、家族との時間を一番大切に考えているため今はお金よりも
時間的余裕を意識して生活しています。

凡人が最強になれる方法

正直方法はなんでもいいと思いますが、私が経験してきた中で
素人が0から資産を築くには、圧倒的に物販ビジネスだと思っています。
その理由をこれからお伝えします…

1.初期投資が少ない

2.情報が山のようにあふれている(ノウハウ)

3. 資格を取るのも容易(古物商許可証、20,000円程で取得可能)

4.  仕入れ先、売り先が沢山ある(プラットフォームの種類)

5.  仕入れた時点で利益がわかるのでマイナスになる事が無い

6.  覚えれば他のビジネスに派生できる
まだまだあるのですがこの辺にしておきます。

次はこの1~6を少し深堀してみましょう。

1.初期投資が少ない

これはそのままで、結論から言うと0円からでもスタートできます。
ただしあればあるほど早く結果がでるので10万ぐらいはあるといいですね。

2.情報が山のようにあふれている

今は、本やYouTubeでも沢山情報があふれています。
誰でも簡単に始められるのも事実ですが、やはり正しい情報を
選別する力が必要です。

3. 資格を取るのも容易

物販をやるうえで必須の資格になります。
逆に言えばこれさえあれば買取も出来ますので必ず取っておきましょう
面倒な更新なども無い為、すごく便利です。

4. 仕入れ先、売り先が沢山ある

今の時代どこでも売ることができますし、価格差を利用して
何処でも仕入れる事が出来ます。
そもそも売り買いは生活の一部ではありませんか?

5. 仕入れた時点で利益がわかるのでマイナスになる事が無い

そもそも仕入れる前に相場を考えて仕入れているのでマイナスになる事はあり得ません。
人の感情で金額を決めるのではなく、物の価値で相場が決まるので
マイナスになるのであれば仕入れなければよいだけです。

6. 覚えれば他のビジネスに派生できる

価格差で利ザヤをとる というのはほとんどのビジネスに共通している為
相場観が身に付きます。
物の原価や流行、好みなど色々と役に立ちます。

一点集中

簡単にできるため参入障壁が低く沢山の人が始めました。

もうチャンスはないと思う方もいるかと思いますが

私はその逆だと思いますし、実際生き残っているのは少ないです。

理由は、簡単に始められるから真剣にやらない。

これは物販に限ったことではないのですが、一度やると決めたら
ある程度の結果がでるまで立ち止まらないことです。

他の事より、一点集中で取り組むことをおすすめします。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す