お金の摂理

記事
マネー・副業
こんにちはトモノスです。

今、新しいビジネスをスタートしているので投稿が遅くなり申し訳ございません。

今回はお金についてお話いたします。

今は投資である程度の余裕があり大好きな愛犬と毎日一緒に過ごしていますが
当時の私は稼いでいるのに全く手元に残らない生活をしていました。


もともと貯金なんかしても意味が無いと思っていたので、稼いでは使うを繰り返し、月末の給料日前には財布の中がいつも0の状態で過ごしていました。

お金と時間

よく耳にするのが、お金と時間どちらが大切という質問がありますが
私の答えは 時間が全てだと考えます。

ただし、バランスがとても重要になってくるのと、個人によってタイミングが違うことを覚えておいてください。

ここからはあくまで私が思うお金の価値観です。

もちろんお金は大事ですが、お金を作る過程で時間が必要です

何もしないでお金は生まれてきません、それはある程度落ち着いてから
システムを作ることが重要になります。

始めるタイミングは人それぞれですが、若いうちに作ってしまえば
時間の自由もてに入ります。

お金は人が作った価値を表す物にすぎない為、人間が生きていくうえで
時間=命 が最も重要です。

シンプルに言えば、このようなフェーズになります。


1,最初に時間を使ってお金を作る。

2,次に作ったお金と時間を使いさらにお金を作る。

3,(2)をひたすら繰り返しながら雪だるまを大きくしていき

4,徐々に時間の割合を減らしていき(ビジネスなら任せる、お金でお金を作る)

5,最後はお金を守る(価値が上がる物に変える、安全な場所に移す)

最後に

私が本気で行動に移すきっかけになったのが、愛犬の死でした。

小さいころからずっと動物と過ごしてきて、一度もいなかったことが
無かったにも関わらず、自分の事ばかりで寂しい思いをさせてきました。

働いても働いても口座にお金が残らない、周りより稼いでいるのに
時間が無い、結婚しても家族に時間を作ってあげられない。

ある年に、離婚と愛犬の突然死が同時に来た時期があり、一人でゆっくり考えることになりました。

私は何をしてるんだろう? 何のために生きてるのだろう? 
何かを得るために頑張っているのに、何も残らない。

何の見返りも求めないで与えてくれるだけの愛犬に何もしてあげられなかった
事を悔やみ、お金より時間にベクトルを置くようになりました。

今は以前より生活レベルを抑えていますが、十分な収入があり、時間もたっぷりある為、残った愛犬と時間を気にせず色んな場所に遊びに行ってます。

いずれは個人で動物保護をしようと考えています。

今回は短いですが、ここで終わりたいと思います。
お読みいただきありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す