絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「チャンスは、ボールではなくフィールドを与えること」

あなたは、誰かにチャンスを与えたことがありますか?多くの人が、チャンスを与えることは、ボールを渡したり、予約をして施設を用意することだと考えるかもしれません。しかし、実際のところ大切なのは相手に「フィールド」を与えることです。フィールドとは、相手が自由に行動し、考え、成長できる空間です。そこには、指示や命令などがない、ただの「余白」が存在します。行動ではなく、相手が考えたり動くことができる「余白」を与えてあげるのです。失敗を恐れずに挑戦できる自分自身で道を切り開けるそんな余裕をあってこそ、人は真の力を発揮できます。この自然界は完璧な循環システムで成り立っています。与えたチャンスを、これから先のどこかのタイミングで、あなたも受け取ることになるでしょう。誰かの未来を照らす光となるために。無限の可能性を秘めたフィールドを、相手の前に広げてあげてください。
0
カバー画像

習慣化と万物の流転には、興味深い関係が存在する。

これらの概念は、時間の経過や個人の成長において密接に関連しており、互いに影響を及ぼす要素があります。 習慣化と変化への対応: 習慣化は、個人が日常的に行う行動や習慣のパターンを指します。これらの習慣は、安定感や予測可能性を提供し、日常生活を効率的に進めるのに役立ちます。 一方で、万物は流転しており、変化が不可避です。環境、社会、個人の状況、人生の段階など、さまざまな要因が変化をもたらします。 習慣は、変化に対処する際の安定的な基盤を提供し、人々が変化に柔軟に対応するのに役立ちます。適切な習慣を持つことで、変化への適応力が向上します。 習慣化と成長: 習慣化は、個人の成長と発展にも影響を与えます。新しいスキルや知識を習得し、良い習慣を身につけることは、個人の成長を支えます。 一方で、成長もまた変化を伴います。個人は新たな洞察を得たり、新しい目標を設定したりすることで、自己成長を実現します。 習慣化とマインドフルネス: マインドフルネスとは、現在の瞬間に注意を向け、変化や流転に対処するスキルです。習慣的なマインドフルネスの実践は、変化に対する受け入れや柔軟性を高めます。 マインドフルネス瞑想などの練習を通じて、習慣化と変化のバランスをとりながら、心の平穏さを維持できます。 習慣化は一定の安定性を提供し、人生の複雑さに対処するのに役立ちますが、同時に変化も避けられない現実です。個人が習慣を築く一方で、変化に対応し、柔軟な思考を育むことが重要です。習慣と変化は、バランスを取りながら、個人の成長と幸福に寄与する要素として共存しています。
0
カバー画像

受け継がれるモノたち

いま自分が、ここにいるってことは決して当たり前のことじゃないんですよね。今日に至るまでに自分の親やご先祖様、先輩方が代々いろんなものを残してくれたおかげそうやって積み重ねてきたものを ちゃんと受け継いで次の世代に残していくことこうして、世界をより良くするため より人が幸せに生きるために ずっと昔から人から人へと受け継がれている・・・。悪いモノはできるだけ排除して良いモノはどんどん人から人へと伝えてそれを循環していく。それは、知恵だったり、技術だったり 愛情なのかもしれない・・・。そして、いま生きている僕達もいずれ次の世代へ向けて何かを伝え、教え、受け継いでいかないといけない。 それは自分の得意なものでもいいし考え方や価値観でもいいし技術でも、仕事のやり方でも道徳を教えるとかでもいいと思う。困っている人を助けたり 悩んでいる人を救ってあげたり 何かを作ったり、発明したり・・・。●自分の思い通りにならないと気がすまない人 ●損得で物事を考えたり自分の利益だけに執着する人 ●他人への配慮が欠けている人などなど。こういう人と関わってきた人はほとんどの確率で同じ考え、価値観に影響され同じような生き方をしてしまいます。 逆もしかりです。●子供は親を見て育つ ●生徒は先生をみて育つ ●部下は上司を見て育つこれから生まれてくる、あなたの子供や孫たち彼らが大人になって社会に出た時につまらない大人の事情に合わせて 子供たちが生きにくい未来にしてはダメですよね(^_^;)僕達は恥じない人間になり 後世に何かを残す義務があると思うんです。 これからの未来は誰にもわからないし 自分の人生を他人が決めるも
0
カバー画像

過去世からの因縁について② 因縁を変える5つの方法

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。前回、因縁を変える生き方には、5つのポイントがあるとお伝えしました。過去からの因縁について ① 過去を修正するhttps://coconala.com/blogs/80789/42171今回はそれらを1つずつ解説してゆきましょう。5つの生き方のポイントを説明する前に、宇宙の法則について、少し解説します。宇宙の法則とは、言い換えれば、本当に幸せになる生き方のルールのことです。大きく分けて3つの柱で成り立っていて、1)同質の法則2)循環の法則3)バランスの法則がその3つの柱です。そして最も大事な根本が、【心の状態に等しいことが現実に起こる】ということ。これは同質の法則とバランスの法則の一部をそれぞれ切り取ったことではありますが、これが基本中の基本。つまり、言い方を変えれば、すべての因は己にある、ということです。自分の心の状態を常に整えてゆけば、その整えた感情や心の状態と等しいことが現実に起こります。この基本的なことを踏まえてゆけば、因縁を変える5つの生き方のポイントも、理解しやすくなります。それでは、いよいよ、因縁を変える5つの生き方のポイントについて、一緒に学んでゆきましょう。①毎日幸せだと感じる、口にする幸せを感じやすい人、感じにくい人がいます。
0 500円
カバー画像

宇宙の法則と引き寄せの法則と自然界の法則と。魂とのかかわり

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。タイトル、長くなりました(;^_^A今回は、お客様から頂いた素朴な疑問をテーマに書きますね。そこから魂とか前世について触れてゆきたいと思います。今日は深いテーマです!宇宙の法則自然界の法則引き寄せの法則ザ・シークレットほかにもあるかもしれないけれど、結局何がどうなってんの?って疑問を以前にお客様から頂いたことがあります。まぁ確かに、、、ですね。私はね、宇宙の法則という言い方をして、説明しやすいようにしているけれど、結局のところこれは、「便宜上、そういう名前を付けた」っていうことなんですよ。宇宙の法則、引き寄せの法則などなど、本屋に行けば、この手の本は山ほどありますけれども、実は根っこはすべてひとつです。じゃぁ、私の宇宙の法則はどんなものか、ということを少し説明しますね。
0 1,500円
カバー画像

★「浮気をやめてほしいんです!」宇宙の神様はこの言葉を理解できません!

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。宇宙の法則の最も大事な基本は、「心の状態に等しいことが現実に起こる」ということです。スピリチュアル系、哲学の本にはみんな書いてあるので、言葉として理解されている方も多いと思います。宇宙の神様って、すごく壮大なエネルギーを持っているし、無限です。ただ1つだけ、宇宙の神様が「理解できない」ことがあるんです。それは、私たちの顕在意識で思考していることの「否定形」です。例えば、今日のタイトルに書いたように「浮気してほしくない」って思っていたとしますね。パートナーが浮気しないか心配・・・。ってね。ずっとこのことが頭からはなれない。そうするとね、「浮気しませんように!」って神様に祈っちゃうでしょ。これ、だめ!神様、その言葉理解できません。
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら