絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「昭和歌謡曲スペシャル~♪(18)」

「昭和」じゃ。ボクも昭和生まれじゃ。最新の「ジャパン・ポップス」もよく聴くけど、やはり「昭和男」は「昭和30年代/40年代」とかの「ジャパンヒットソング」をたま~に聴きたくなるのじゃ。家は純粋な「貧乏ハウス」であったぞよ。何せア~タ!「長屋(ながや)」じゃ。名前の通りで、「なが~い貸家」じゃ。「貧乏人」の「オアシス」じゃ。家賃は7百円くらいじゃったと思う。「安っ!」ねぇ~♪^^映画でいえば「3丁目の夕日」の雰囲気じゃ。「西岸良平」の世界じゃ。ほとんどが貧乏人じゃったけど、何か将来に「明るさ?」が、キラキラきらめいていた時代じゃ。家電も、昭和30年代初期ごろに「3種の神器」といわれた「白黒テレビ/冷蔵庫/洗濯機」が、昭和30年代後半位になると「3種の神器」も「カラーテレビ/クーラー/自家用車」というかなり「ハイクラス?」な生活用品等になってきたのじゃ。そういえば~、ボクの家も昭和30年代といえば、まだ「近くの川」に皆が「洗濯板」と「洗濯のり」等を持参して、仲良く「洗い物」をしていたのをボクは「幼児」ではあったけど、なぜか「よ~く」覚えているのじゃ。何でじゃろ?場所は「広島」の「呉市」という結構有名な地名の場所じゃった。もう、今では、そんな「河川」は、整備されて跡形もないけどね~。昔は、夏でも冬でも「洗濯機」がナイので、みんな「手洗い」じゃ。今では、考えられないぜよ。でもなぜかとても暖かい時代じゃった。なんでじゃろか?「荒っぽい」時代でもあったけど、とても「オープン」な?時代でもあったよ~な気がするぜよ。「神戸児童殺傷事件」やら「ドラム缶詰め女子高生殺害事件」だの「地下鉄サリン事件
0
カバー画像

『こころ』と『からだ』を合わせていくということ

瞑想 実はいろんな瞑想があって、私が提供してやってるのは声を使った瞑想。 でも、実際、自分ではいろんな形の瞑想をしています。  瞑想という形でなくとも、何かの作業をしていたり、集中しているときなどそして、まどろんで、何も考えていない状態はやはり瞑想と同じような状態となります。 『ハート』と『からだ』の感覚を一致させていく。 散らばってしまった意識や心を、 からだへ呼吸を通してエネルギーを戻していく。 瞑想は慣れていなかったり、自分がよりそえないと感じる時には、からだは、きちんとサインを出しています。 急激な眠気もそう。 私自身は、集中して瞑想できるようになったのは繰り返し繰り返しのトレーニングなんです。 一回でできたわけではない。 しかも私自身は自分の脳が作り出すトラウマ脳が大きかったため、瞑想を数年前から進められてきても続くことは実はできなかったのです。 そんな中、誘導瞑想に参加して、自分に合ったものがなんなのかを知りそこから少しずつ瞑想する時間が伸びるようになっていったのでした。 今はただ、座ってでもやってますが、。 瞑想の効果は睡眠にももちろん匹敵しますし、要らなくなった記憶の消去やあたらしく何かを始めることの回路を脳に作り出すことにもつながります。 この役割は大きい。 今日その最初の1歩を歩むのもいいかもしれません。 自分に心から細かいところまで、よりそえるのは自分だけ。 感情を細かく知ってるのも自分だけ。 自分の心臓の意識によりそう。                       yomogi
0
カバー画像

「宇宙人との交流もマジカ?!」

あの~、なんか怪しい情報?かもしれないんだけど~、ボクたちはそろそろ「宇宙人」と交流できるそ~じゃ!?え?ホントに??「辻ようこ」さんという女医さんじゃけど、彼女は「レイキ指導者」でもあり「女医」や「実業家」もやっているマルチ女性じゃ。しかも政界や実業界など日本だけでなく、世界にも「カオが広い」のじゃ。^^その彼女が「ある政治家さんが、そろそろ宇宙人との交流がはじまる!」と言っているということじゃね。ほぉ~。なるほどぉ~。ま、ボクに言わせると、「そんな宇宙人なんかいて当たり前じゃろ~」って思ってます。40ほど前に観た映画「E.T」とか「未知との遭遇」なんかを別に観なくても「宇宙人」とか「未来人」なんか存在して「すんごく当然」と思うけど、ど~じゃろか?ねえ~(^^;だから「日本政府」や「アメリカ政府」、中国ロシア、メキシコ、オーストラリア、カナダ等の国々が別に「極秘扱い」なんてしなくてイイじゃん。アホかっ!?(^^;まあ、あの「元CIAの諜報員・スノーデン」もロシアに一応、亡命したけど、彼ももちろん「異星人?」とか「人類の未来人?」とかの「Xファイル?」を持っているか、知っていると確信しておりますよ~♪当たり前ぇ~♪^^やはりあの映画「マトリックス」って、人間の「魂=ソウル」がね~、この世と思われる世界(仮想世界?)で「肉体」という「カタチ」をまとっていて「仮想なんだけど、現実味がある世界」を感じるための空間だと思ってますぅ~。だから「痛い!」とか「愛する!」、「憎む!」とかね~、色んな「感覚、感情」を体験するための「体験施設=偽地球」じゃないのかしらん。なぜ「体験」が必要なのか
0
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

「ヘルパンギーナ」がやってきた!^^;

なに?へるぱん?「パンが減ってるの?」・・それにギーナって「あの、アッキーナ?」・・いや、それもちが~う!^^;最近になって幼児の間で流行している、そういわゆる「夏風邪」じゃね。でも、やっぱ夏に流行の風邪って、かなりヤバイ?と思うぜよ。^^;;うん。なんか例の「コロナ」とかが流行して~、みんなが「マスク」とか「ワクチン」とか日本総動員?でやっているせいで?なんか幼児にまでそ~ゆ~「夏風邪」が流行してしまった感じするぜよ~(^^;なにせ幼児にまで「マスク」させたり「家に幼児までヒキコモリ?」させちゃったりね~。そりゃ~、幼児だって「免疫力下がる」ぜよ。子供や幼児は、やっぱ「外でいろいろ遊んで転んで、ウンチふんで?ケンカして?なんぼ」じゃね?!ちがうかなぁ~??そんな今じゃ~もう「5類」かな?そういう「インフルエンザ並み?」というか「それ以下」の影響力しかない「コロナ」をまだ怖がっているのって、もう「ニッポン」しかないよ!^^もうそろそろアメリカなんかの「実験台?」におさらばしないとねぇ~♪^^そうそう、「ヘルパンギーナ」じゃね。前はけっこうあったらし~けど、あの「コロナ」で手洗いやうがいとかマスクとかね~、もう今までやったことない「ウイルス対策」やったもんだから~、「コドモの抵抗力」がかなりヤバイ状態かもね。(^^;やっぱヒトって、昔から「ウイルス感染」や「病気」、「ケガ」なんかを経験して、「免疫」や「抵抗力」を自分自身でつけるようなシステムになっているのじゃ!^^過剰な対応は、「ちょっとでもケガすると死ぬ?」ような「とってもひ弱なニンゲン」を作るかもしれんね。結局は、なんか「コ
0
カバー画像

チャネリング中のくるくる

私、何かとつながるとき、体が軽く揺れます揺れるというより、まわります。準備運動で、首回しってあるじゃないですか。あれの、軽いバージョンです。座ったまま、上半身が軽く回るって感じ。最近は立ったままでも、下半身が安定しているので、平気です。チャネリングし始めた頃は、平衡感覚がわかんなくなって軽いパニックになってました。グラウディングも出来ていなかったので、軸も定まらず、ふらっふら。自分に悪いことが起きているのではないかと、不安でした。身近にそんな体験している人を知らなかったので。そういうことがある、って知識だけでも知っていたら、または、大丈夫だよそゆことあるよ、って言ってくれる人がいたら。だから、こゆ経験した人、ここにいるよ。あなたがどんな経験しても大丈夫だよ。世の中には、実はあなたの体験を共有するひとがいるよ。なんといずれあなたの体験が人の役に立つよ。と、こうやって書き残します♡よい時間を♪
0
カバー画像

結ぶ、おにぎり

はじめまして、ピコンと申します歯科衛生士とネイリスト(ネイルケア)の仕事をしています。食べる事って大切だな・・と、痛感する毎日です。患者さんは1歳のお子さんから96歳の方まで今、担当しています体を作るために・・生きるために・・何より、自然と”よろこび”の気持ちに溢れ笑顔にしてしまう。みなさんは・・食べていますか?”今、ここにいる”楽しかったとき嬉しかったとき辛かったとき悔しかったとき噛んで、噛んで、自分のタイミングで体の中に入っていく。当たり前でだけど当たり前って本当は・・結構、難しかったりします。みなさんは日々、喜びと”奇跡”を体験しています。今日はおにぎりを作って食べました。おにぎりって”おむすび”とも、言いますね。ごはんを炊いて、手に塩をして手をぎゅっと合わせる自分にあった大きさでほぐれ加減でカタチで・・むすんでいく。体と心が結ばれて一つになって喜びになっているんですね。なかなか丁寧には生きて生きにくい日も・・あります。それでも、何か、口に運べて食べれることの奇跡を体験しています。一人で食べる、誰かと食べる、日常と非日常の中で”いま”を噛み締めて。おまけ疲れて帰ってきての夜ご飯です。炊き立てのご飯だけでも・・”カラダ、・・・喜ぶ”。です(笑)い
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら