絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

晩婚化は少子化の原因の1つだと思います

また叩かれていますけど、私は、どこが間違いなのかと感じています。彼の今回の発言のうち、少なくても「晩婚化は少子化の原因の1つ」というのは、誰もが同じ感覚だと思います。この点に異論を放つほうが社会に対し無責任なタイプだと感じます。 そもそも最終学歴が大学の人の割合が増えていると思います。企業は、高卒新卒の採用数を減らしています。そして大学へ進学しなければ就職できないようになっています。 そのため、高卒で就職するのと比べ、少なくても4年は就職時点の年齢が高くなります。それが晩婚化の1つの原因というのが理解できないのは、いささかお粗末です。結婚する年齢が遅くなれば、出産する人数が減ることは容易に想像できる現象です。 どうして重箱の隅をつつくのか分かりません。そして、それを楽しそうに取り扱うマスコミも、恥ずかしくないのでしょうか。 私は高卒なので分かりませんが、多くの若者が通う大学では、そういう教育を行っているのでしょうか。そういう若者を世の中に送り出し、社会を混乱させたいのでしょうか。私が働いていた職場でも、近年は、ほとんどの新卒者が大卒でした。 高卒と大卒とで、一人前になる年数が変わるのかと言えば、必ずしも、そうではありません。大学で遊びを覚えてきた若者のほうが、仕事に集中できない一面を持っているようにも見受けられました。 何故、晩婚化が進んだのかを紐解き、それをいかに改善させれば良いのかを考えるのが、高卒の私なんかよりも学業に長けている大卒の方々の役割のように思います。 悔しいと思った大卒者がいるのなら、いっぱいいっぱい考えて、何とか少子化を阻止してください。国のために知恵を絞っ
0
カバー画像

晩婚が進む中、結婚適齢期って何歳なんだろう・・

こんにちは! 神戸御影・元町の結婚相談所 ブルースター 代表の山本です! 婚活しようかな、とお考えの皆さん。 結婚適齢期は何歳かな、って考えたことありますか? 昔、私が若い頃は 「女性はクリスマス過ぎると売れ残り!」 なんて言われてました(^-^; これは25歳を過ぎたらダメだよね。ってことです。 結構、酷いこと言ってましたよね💦 今なら許されないですよ!(-_-メ)男性も「家庭を持ってからが一人前だぞ!」なんて体育会系のノリのようなもので結婚してないと出世に響く。なんてことがあることも。でも、今は昔と違い晩婚が目立ちますよね。30代で結婚する方が多くなってる印象があります。そうすると皆さんが思うのは20代で焦らなくても大丈夫じゃないか。ってこと。でも、ここで気を付けて欲しいことが。この考えは危険なんです! 30歳後半から婚活をしても遅いんです。「どうして?30代で結婚してる人多いよ?」 と思うかも知れない。 なぜ危険なのか確かに晩婚かもしれないけど、晩婚の方がお相手と出会っているのは20代が多いから・・・結婚に至った夫婦は何歳のときに今の配偶者と出会っているのか。厚労省の出生動向基本調査の夫婦調査によれば、恋愛結婚の場合だと男性は平均25.4歳、女性は24.1歳の段階で出会った相手と結婚しているんです。これが現実ですよ~💦晩婚の背景って、女性の社会進出が大きく関係していると思うんです。出会ってお互いが結婚してもいいな~と考えても「いま仕事をやめたり時短にすることは出来ない」結婚する時期を少し遅らせないと。という考えが出てくる。だから昔のように「出会ってすぐに結婚」ではなくなっ
0
カバー画像

驚愕‼採卵迄の費用は●●万円!!

こんにちは!体外受精に向けて先日採卵してきました。その際に採卵迄の費用を支払う事になっていまして、採卵日の2日前に病院から連絡がありました。採卵迄に卵子を多く育てる投薬を毎日していました。〇点鼻薬〇内服薬〇自己注射特に辛かったのは自己注射です。毎朝決まった時間に、腹部へ注射することが何よりもつらかった。注射液が入ってくるだけでも痛くて、毎朝が憂鬱になっていました。それから何度も通院をして、超音波を使い卵巣の状況を確認すること。内診は何度されても複雑な気持ちになります。そして軽度のOHSSを採卵前から発症していたことから、内診が痛く苦痛でもありました。卵巣が腫れていたために、内診で卵巣を確認されることだけでも痛みを感じていました。その時の診察代もすべて自由診療になります。私が今回、採卵まで支払った料金は360,000円この中には卵子凍結料金や移植費用は含まれていません。採卵までの料金になります。また、受精卵の凍結の個数によって料金が変動するので、次回もまた高額な支払いが待っています。それから移植を行う事になれば、黄体ホルモンの補充、移植施術などでまた高額な支払いが待っています。不妊治療は経験した人にしか解らない様々な苦痛が待ち受けています。このブログを読んで下さる女性の皆さんが、不妊治療をせず自然妊娠で子供が授かれることを祈るばかりです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら