絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

上に猛威あらば、下に対策か逃走か受容あり

私:2004年製作の『Super Size Me(邦題:スーパー・サイズ・ミー)』と、2017年製作の『Super Size Me 2: Holy Chicken!(スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキン!)』を簡単に紹介してくれる? ChatGPT:『スーパー・サイズ・ミー』(2004年)は、モーガン・スパーロックが監督・主演を務めたドキュメンタリー映画です。この作品では、スパーロック自身が30日間、毎日3食をマクドナルドで食べ続けるという実験を行います。彼が食事をオーダーする際、店員からスーパーサイズにするか尋ねられた場合は必ず承諾するというルールで進められました。この映画は、ファーストフードが人々の健康に与える影響に焦点を当て、その健康への悪影響やアメリカの肥満問題について議論を呼びました。続編である『スーパーサイズ・ミー 2: ホーリーチキン!』(2017年)は、再びモーガン・スパーロックが監督・主演を務め、今回の焦点はファーストフード業界、特にチキン業界の内幕を暴くことに置かれています。スパーロックは自らのファーストフードレストランを開業し、「透明性」を売りにすることで、業界のマーケティング戦略や消費者を惑わせる手法に光を当てます。特に、自然や健康をアピールする製品がどのようにして消費者の目を引くかという点が掘り下げられています。------------------------------ 「上有政策下有对策(上に政策があれば、下に対策あり)」は中国において非常によく知られている論理だ。中国は歴史的に暗君(気まぐれで利己的な王)や諸侯らが無責任で身勝手な自己本位の政治を
0
カバー画像

マクドナルド新サイドメニュー「プリプリエビプリオ」発売

 日本マクドナルド(東京都新宿区)が、新サイドメニュー「プリプリエビプリオ」を9月20日から発売します。同社がエビを使用したサイドメニューを販売するのは2006年以来、17年ぶりになるということです。  新登場となる「プリプリエビプリオ」は、プリプリのエビ、塩、コショウ、ガーリックの味わいが楽しめる、ひとくちサイズのメニュー。5ピース入りで価格は260円(以下、税込み)です。販売期間は10月下旬まで。  また、午後5時からの「夜マック」限定で、「ポテナゲ」と「プリプリエビプリオ」がセットになった「食べくらべポテナゲ大」(620円)と「食べくらべポテナゲ特大」(970円)も登場します。 ※価格は一部の店舗およびデリバリーでの価格と異なります。これ食べなきゃよー以前販売されてたの知らなかったわ
0
カバー画像

今年の夏休みの昼食&夕食は

今日は気温が下がりましたね。久しぶりに!?いや、もしかしたら今年初めてかもしれません。エアコンの設定温度を1度だけですが高くしました^ ^; さて、今年は昼食や夕食作りでバタバタと慌ただしくしないために、夏休み前に作り置きをしておこうと決めていました。 そして実際どうだったかというと、最初はかなりの量を週末のお休みに作らなくてはならないので、それだけで疲れて割に合っているのか?なんて思っていましたが、次の週、その次の週と何度も作るにつれて楽になってきました。 おそらく手を抜くところがわかってきたのでしょうね。 もちろん全部作り置きで手作りという訳ではないですよ。 ファーストフードやパン屋さん等も利用しました。 ただ、コンビニだけはほとんど利用しなかったと思います。 まあそこそこの食費にはなりましたが、ご飯作りにストレスを感じることなく夏休みを過ごせたのでOK!!だと思っております。 皆さんはどんな夏休みでしたでしょうか。色々とお聞かせいただけると嬉しいです。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

依存性高い食

こんにちは皆様。現代は食物依存症の人間が沢山いるらしいです、食物依存症とは何ぞや、普通はそう考えると思うのですが、どうも依存性のある食べ物の事らしいですよ。食品が脳に及ぼす影響が明かに為ってきて、加工食品の脂肪や糖は依存性が有って、身体に悪いと思っても食べ続けてしまうそうだ。確かにファーストフードって食べ続けられる気がする(私は食べんけど)、その依存が糖尿病や高血圧に繋がって人の命を奪う様だ。ただここで不思議な事態が有って、加工食品を食べるとドーパミンが出て、それで食べ続けると考えられるのだが、実はブロッコリーでもドーパミンは出るみたい。ブロッコリーを食べ続ける人が居ないのは何故?三女は子供の頃から緑の野菜好きなので、保育園の時には果物と野菜を友達と交換するほどだった。今も緑の野菜好きは続いていて、「ブロッコリーやったらどんだけでも食べれる。」と豪語している。私はそれほど野菜好きでは無いけど、確かにブロッコリーなら沢山食べるかもしれない。ただし茹でたものを味付け無いと無理、娘は味付けなどいらんと武士のような発言をする。ただ私は思うのだが、野菜でドーパミンが出るとして、それを調理するのに時間が掛かったら、沢山食べるとは思えない。ファーストフードは簡単に手に入れて食べる事が出来るから、依存性を高めるんじゃ無いのかな。だとすればいつも茹で野菜を常備して居ればいいのではないかな、簡単に食べれるんだからね。あんまり好きでは無いけど、ハンバーガーや空揚げとかも、自分で作るんだったら依存性少なく成るんじゃ無いの?カップラーメンも自分で作ったら(無茶やな)依存性は減るかもね、作って食べるのが大
0
カバー画像

はじめてのサブウェイ♪

みなさん、サブウェイというお店をご存じですか?緑色の看板で、サンドイッチをその場で作ってくれるお店です以前からずっと気になっていたのですが、私はファーストフードで注文をするのが苦手なのでチャレンジしたことはありませんでしたファーストフードが苦手な理由3つ①メニューが多すぎて迷うし値段がどこに書いてあるか見つけられない②セットにした場合にドリンクなどをどの枠から選べばいいのかわからない③注文した商品によってはとてつもない腹痛に襲われることがある…だったら無理に行かなきゃいいのに(◎_◎;)とは自分でもわかっています(こんな私でも昔誰小学生でも知っているコーヒーチェーンでバリバリ働いていたのですヨ)だけどサブウェイには一生に一度でいいから行ってみたくて、今日がついにその日となったわけですまず…想定内でしたがメニューの選び方がわかりません元気よくカウンター越しに『ご注文をどうぞ!』と声をかけられ正直に答えました「すみません。初めてなので何を注文すればいいのかわからないのです」そこからの記憶はほぼないのですが、店員さんがスムーズにおいしいサンドイッチを作ってくれましたそしてレジに差し掛かると今度は『セットでドリンクはいかがですか?』と満面の笑みで聞かれたのですなに?!ドッドリンクはどこに書いてあって、おいくらなの?目が泳ぐ私(◎_◎;)とにかく会計を早く済ませたかったので、ドリンクは注文しませんでしたはじめてのサブウェイ!大成功です(?!)私がいただいたのはエビが入っているサンドイッチでした腹痛も全く起きず大満足です今日はこんな緩いブログとなりましたが、みなさんがフッと笑っていただけれ
0
カバー画像

なぜマックはからだに悪いのか?

マックがからだに悪いことは周知の事実ですが、なぜ、からだに悪いか言えますか?今回は、マックの何がからだに悪いのか説明したいと思います。①油の質植物油に牛脂を溶かして、組み合わせることで、独特の味を生み出しています。やみつきの味の正体はこれだったんです。牛脂は飽和脂肪酸からなり、これが血中コレステロールを増加させたり、体のあらゆる炎症作用を引き起こします。(肌荒れや便秘、花粉症など・・)また、その揚げ油も1回で捨てませんよね?大量のポテトやナゲットを何度も揚げているため、酸化度は非常に高いです。酸化が進んでいる油も上記同様の作用が見られてしまいます。②添加物マックを1週間放置しても腐らないのは知っていますか?それは添加物が大量に含まれているから。パンやポテトにさえ、大量の添加物が入っています。添加物の副作用は、発がん性や頭痛、かゆみ、炎症作用などを引き起こします。確かに今は食べても何も起こらないかもしれませんが、添加物の使用基準はヒトでの検証が困難なため、グレーな部分もあります。マックに限らず、日本の商品だからといって手放しに安心してはいけないです。特に着色料については、アメリカでは禁止されているものが日本では普通に使われているものもあります。③まとめマックを食べるなということではありません。なにが体にどう悪いのか知り、自分のからだと相談しながら選択していきましょう。以上、管理栄養士のえりこでした♪栄養相談、随時受付中です~♪ 
0
カバー画像

ファーストフードやコンビニ食は、疲労とストレスをさらに招く!

ご覧いただきありがとうございます。今回は、食事について紹介していこうと思います。日頃から、どこで何を食べていますか?1週間でいいので、食事ノートを書いてください。疲れがとれない・何だかイライラするといった症状を感じる方は、もしかすると食事が関係している可能性が大いにあります。よく、ファーストフードやコンビニで飲食を購入する人は高確率で栄養不足が原因で、疲れやストレスを蓄積してます。カロリーだけはしっかりととれますが、体に必要な栄養を補えない状態の質的栄養失調を引き起こしています。しっかりと栄養をとらないと新陳代謝がうまく働かないことで、疲れがとれないところかスッキリした日常を送れなくなり、精神疾患の症状も現れてきます。体に一番必要なタンパク質は、アミノ酸で構成されていますが、その中でも食事からしかとれない必須アミノ酸と言うのが9種類存在します。イソロイシン・ロイシン・リジン・メチオニン・フェニルアラニントレオニト・トリプトファン・バリン・ヒスチジンこれらは、添加物加工されていない食事からしか得ることができない成分です。他にも体内で作れない脂肪もあり、脂肪と聞いていらない物と捉えてはいけません!脂肪酸には、飽和脂肪酸・一価不飽和脂肪酸・多価不飽和脂肪酸・トランス脂肪酸の4種類が存在して、ちゃんとした食材にはトランス脂肪酸以外のが含まれています。コンビニやファーストフードには、トランス脂肪酸が多く含まれ成分表に表記されているマーガリンやショートニングが主に当たります。よく表現されるのは、溶けたプラスチックを呑み込んでいると言われるほど危険で、世界でも禁止されているぐらいのヤバい脂肪
0
カバー画像

美容系FV

美容系LPのファーストビュー画像を作成いたしました。女性の輝くような肌をイメージ。またうるおい、ハリが画像から伝わるようにデザインしております。また背景はゴールド&花を設置することで高級感を出しています。ファーストビューを製作してて思うのはやはり全体のLP(ライディングページ)を作ってこそお客様に満足していただける効果的なLPを提供できるだろうな、と。全体的なLPも制作しています。
0
カバー画像

バーガーキングが食べたい・・・

最近近所にバーガーキングがオープンして最初はレギュラーメニューしかなかったりしてたんですが店員の方のスキルが上がってきたのかメニューが増えてきたところでコロナの影響で持ち帰りも並んでしまうので並んでいる時も距離感が気になって仕方がない・・・マックでもロゴを離してるデザインを上げているが他ファーストフード店も同様に気を使うところでもありますが並んでいる時も間を開けて自分だけでなく周りの人にもお互い気をつけていきたいですね!!という訳で勝手にロゴを作ってみた!www何ならステッカー作って配りたいくらい「ご自由にどうぞ」的な感じでww
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら