絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

オネエが一番傷ついた瞬間(言葉)

おはようございます☆オネエ歴=年齢の私§^。^§「いつ目覚めたの?」と聞かれることは多いですが、皆さんが、ご自分の性別を認識された時期に同じです。友人に恵まれ、イジメを受けた記憶などは無いですが、それでも周りに比べて、オネエ故に要所で、課題や処世術に悩むタイミングは早かったし、多かったかもしれません。例えば色分け。好きな赤やピンクを我慢し、それでも青は選択したくないので、私の定番カラーは、いつも黄色。就学前後の時期、どうしてもセーラームーンの映画を観たかった際は、同時上映していたスラムダンクを言い訳に、親に連れて行ってもらったこともありました。学生期に苦痛だったのは、水泳の授業。裸になることの恥ずかしさより、友人や好きな人の前で、男子の身体と水着姿を晒さなければいけないのが、私はキツかった((+_+))そして、根に持つタイプの私には、未だに随一、言われて悔しかった言葉があります。教育環境も、セクシャルマイノリティの生徒に、寛容でなかった中学時代。ある先生からの一言…「女っぽくしていたら、女子とくっついたり、仲良くできるから、下心でそういうフリをしているんでしょ?」不躾なオカマ呼ばわりも、甘んじて許容できるものではありませんが、この時ばかりは、オカマであること(私の心が女性であること)さえ、認めてもらえていないんだと、それまで以上に悲しかったです(。-∀-)以前にも投稿しましたが、オネエの有名人さんに、博識だったり、高学歴だったりと、多才な人が多いイメージはありませんか??私自身は、優秀では無かったけれど、それでも、何とか誇れるものを見つけようと、自分なりに勉強を頑張っている時期
0
カバー画像

オネエが考える結婚~その②『同性婚』

おはようございます☆しばらくブログをお休みし、かなり遅れてしまいましたが、明けまして、おめでとうございます\(^o^)/今年も、よろしくお願い致します(*^^*)♪早速、昨年末ラスト投稿の続きで…今回は、同性婚について。トランスジェンダーを自認する私は、純然たる男性として、同性と結婚を望む事とは、また少しニュアンスが異なるかもしれません。ただ、戸籍上の男性として、将来的に愛する男性パートナーとの結婚には、憧れがあります。昨今、当事者カップルの訴えに、裁判所の下す判決動向が注目を集めますが、同性婚を求める人々に対しては、前々から様々な意見があります。中でも特に、生産性の欠如や、税制・保障的利益を望むものだという、要旨の反対意見に触れることは多く、個人的に私も、以前から思う所がありました。思想も表現も自由ですし、特定の誰かに反論したい訳では無く、私も自由気ままに、意見を書きたいと思います。同性婚に関する公の議論として、「個人の尊厳と両性の本質的平等」を定める憲法に、違反するか否かというものがあります。そして、両性とは男女を指し、婚姻とは社会通念上、子孫を繁栄し、次世代に繋げる異性夫婦を指す為、違憲ではないというのが、これまでの結論だと思います。私も、元々想定されていない規定への、同性同士のこじ付けは、無理矢理に思いますし、夫婦という概念に対する、長年の世間の一般常識は、否定できないと思います。ただ、そもそもマイノリティのことを、全く考慮されていない時勢の制定案に則り、だから違憲ではない。だから改めない。と、何の代替案や取り組みの姿勢も無く、放置されている現状は、問題です。様々な環境
0
カバー画像

コンプレックスを武器にしたら、効果抜群だった♪

おはようございます☆人にはそれぞれ、コンプレックスがあると思いますが、私の中での一番は、やはり、オネエとして生まれたことにつきます。見た目に関して…人間関係や恋愛問題に関して…経済面や将来に関して…様々な面で悩みは尽きませんが、そのほとんどが、セクシャルマイノリティ当事者であることによって、より難解になっていると言っても、過言ではありません((+_+))コンプレックスという感情の出所を、自分なりに考えてみると、マイノリティに深く起因しているように感じます。多数の人が達成しているであろう条件に、自分は達成していないと負い目を感じる時…。または逆に、多くの人には無いであろう特徴が、自分に当てはまる際、より悪目立ちして、考え込むことになるのかもしれません…。特に未成年時は、対人環境も、時間や目的も、装いまでもが、狭い条件下で制約を受けやすい為、窮屈に過ごしていた毎日が思い出されます(。-∀-)しかし、大人になるにつれ、皆、一様の経験だけでなく、それぞれの境遇に沿った人生を送ることになります。強欲な私は、つい、お金や恋愛トークに走りがちですが、最たる例が、ニューハーフバーでの勤務経験です。学生時代、おそらくオネエであることを理由に、友人とのバイト面接で、自分だけ落とされ続けていた私ですが、それを前面に出すお店では、頑張り次第で、アルバイト時給を大きく超えるお給料を、手にする経験ができました(ΦωΦ)女性よりも、オネエに魅力を感じるイケメンさんも存在するし、何より、一人の人間として、私との関係を大切に育んでくださる方々との出会いも、叶いました(*´ω`*)宣伝になってしまいますが、私はコ
0
カバー画像

それぞれの多様「性」

おはようございます☆オネエとして生活していると、人より性について考える機会が多かったり、自分以外にも、多様な方と出会う場面に遭遇します。重ねて自己紹介してきましたが、私は、オネエ歴=年齢ながら、現在に至るまで身体は未改造の、MtFトランスジェンダー(出生時の性と異なる性で生きることを望む者)です。幸か不幸か、未治療ながら、自分なりに女性生活を送ってこれた為、金銭面痛みや寿命の懸念子どもを産めるわけではない現実等を考慮すると、現状に甘えたまま、30代を迎えました(。-∀-)違和感に耐えられず、身をもって治療を優先されるニューハーフさんからすると、私のような状態は、甘えの部分が強いのかもしれません。それでも、気持ちが男の子だった日は一日もありませんし、これまでもこの先も、自認する性別は、「女性」として一貫しています(*‘ω‘ *)夜職現役時、男性として婚姻歴のあるMtFさんと、知り合う機会がありました。私は正直それまで、「性別」とは生来のもので、途中で気が付くといったパターンは、「性癖」にも近いのでは?と思っていた節がありました。しかし、お互いの人生観や考え方をお話しするうちに、その方にはその方自身の、女性としての信念があることに気付かされました(*''ω''*)そもそも、私が手術を決心できない状況も、人によって、趣味や癖と認識されてしまうことも、あるかもしれません\(◎o◎)/!また、ある時は、性自認は男性であり、趣味で女装を楽しまれるお客さんにも出会いました。性癖として、女装を楽しまれる方もいらっしゃいます。たまに女性を装う非日常性に価値を感じる方や、女性を演じながら他の男性に
0
カバー画像

最近耳にするLGBTQ➕ セクシャルマイノリティ

最近耳にするセクシャルマイノリティ(LGBTQ➕) 性的少数派を皆さんご存じですか? なにそれw 病気?など聴きますが、決して病気ではありません。 まず初めに説明いたします。 L・・・レズビアン (女性が女性が好きな方) G・・・ゲイセクシャル(男性が男性が好きな方) B・・・バイセクシャル(男性と女性好きになる方) T・・・トランスジェンダー(体は女心は男逆もあります) Q・・・クエッション・・・(指向が決まってない方)の区分があります。 そのほかにFTM(身体は女性だけど男性になりたい方 手術をして性転換する方もいます)FTX(簡単に言うと何処にも当てはまらない方) MTF(身体は男性心は女性の方) 私は女性の方が好きなL つまりレズビアンに値します。私の周りにも最近カミングアウトをしてる方が増えてきました。友達にもFTXの友達 Lの友達もいます。  実は私親にカミングアウトしてます、するタイミングを間違えたんですが笑やはり親に言った時は気まずかったですね。お互い最初親に『それは女が好きで女の人しか付き合えないの? 男が嫌いなのは知ってたけどまさか』みたいな事言われました。(泣)私片親で母方の祖父母と暮らしてるんですが、そりゃ急に『今女の方と付き合ってるんだ』て言ったらそうなるわなて思いましたね笑  次の日母を迎えに行った時車の中で『昨日話してくれてありがとう理解は出来ないけどあんたが決めた事だからいいよ』って言ってくれて嬉しかったですね。私は激しく動揺して謎の行動してしまいましたけど笑 タイミングは姉がいきなり彼氏を家に連れてきた時に言ったもんだからパニクリますよね汗。姉
0
カバー画像

セクシャルマイノリティは「普通」の人にも当てはまる?

こんにちは!最近、雨ばかりでベランダの紫陽花が元気いっぱいになっているのを見るのが楽しみになっているユウです。さて、今回は「普通」に当てはまると思っている人にも、ジェンダーは関係あるのかについてです(^^)昨今、「LGBTQ +」「セクシャルマイノリティ」と言う言葉が出てきましたが、その中に自分も含まれることがあるということを知っていますか?「セクシャルマイノリティ」とは、ジェンダー(性別または恋愛についての考え方)の中で少ない人のことを言います。○男性として生まれて、女性と恋愛して結婚しているけれど、  実はそういう欲も恋愛感情も持ったことがない。○付き合う人は異性の人で恋愛対象も異性。だけど、欲求を持つのは同性。○女性として生まれて、男性と付き合っているけれど、見た目は男性の格好を している。自分の心は何なのかわからない。○不倫や浮気はいけないことだと思っているのに、いつも同時に複数人好きに なる。しかも優先順位はなくて、みんな平等に好き。○結婚をみんなしているけど、したいと思える相手に会った事もない。 初恋はあるけど、ほとんど恋愛したこともしようと思ったこともない。○大人になったけど、そう言う欲も、恋愛感情も持ったことがない。こんな感じで世間ではちょっと少数派で「周りに言いづらいな。」「変なのかな。」「我が道を行ってるって言われるな。」と思っている方も当てはまっていたりします♪それは特に変なことでもなく、あなた自信の個性の一つであると思ってください。みんな持っている性格などの一つです。詳しく自分自身のことを知りたいなと思う方は、私の所に遊びに来る感覚で来てみてください。メ
0
カバー画像

わたしのアセクシャルについて話します

0 500円
カバー画像

イベント連動メニュー受付停止のお知らせ

下記の10月のイベントよりお問い合わせいただいた方向けに、連動メニューを設置しましたが、お申し込みがなかったため、イベント最終日の11月5日で受付を停止させていただきました。「3年以上フリーのビアン・FtM限定で占いますビアン・FtM限定「出会いがない原因と今後の出会いの可能性こちらのメニューはイベントサービス価格となっておりますので、今後同じメニューで占いご希望の方は、お問い合わせください。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら