絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ああ、心に愛がなければ、スーパー気功師じゃないのさ♪(キン肉マンOP)、気功のカラクリを丁寧に。

今日は原点に戻って、認知科学や脳科学に足をつけた現代気功によるヒーリングを受けたり、実践をしていくと、なぜ、魔法のようにサクサクと世界がポジティブに変わっていくのか?という疑問について、そのカラクリを僕なりにスーパーな例えも交えながら(当社調べ)、気功を始めたばかりの読者のみなさんにも、わかりやすいように説明してみたいと思います。まず、大前提として、僕らが見ている世界は脳が見せている世界です。脳自体は僕らの頭の中で外界とは一切接触せずに、頭蓋骨の中でプカプカと浮いています。脳には痛覚などの感覚はなく、一人?、暗闇の中を漂っているわけです。そんな脳は外界からの情報を電気信号という形で受け取って、それを変換して世界をつくっています。僕が今、見ているパソコンやキーボードもその情報が電気信号に変換されて脳に送られ、そこで脳が視覚情報に再度変換して、見せているわけです。その情報の入力機関が、触覚、味覚、嗅覚、視覚、聴覚の五感。ゆまり、脳自体が直接、触れて、味わって、におって、見て、聞いて、いるわけではありません。さらに、進化した人間という生物は、それに言語というチャネルが追加されています。(言語のひとつのカタチが数学ですね)ですので、人間は五感+言語(数学)から得た情報によって世界を認識するわけです。そして、気功を一言で説明するとすれば、共感覚による内部表現の書き換えとなりますが、内部表現とはそんな五感+言語(数学)によって入力された情報を脳が変換して、僕らに見せる仮想世界であり、もっと正確に言えば、脳に収納された記憶というデータべースと照らし合わされた解釈とも言えます。そして、内部表現
0
カバー画像

【感想】苦手な上司も、笑顔でからんできます。

僕の得意分野である、人間関係(恋愛含む)に関する、個別セッションや気功ヒーリング、気功技術の伝授を体験いただいた方からの声をご紹介します。あなたを「無敵」の人たらしに変える、オリジナル気功技術「ラポールマシーン」についてはこちら人間関係の願望を実現化する、オリジナル気功技術「愛燦燦(あいさんさん)」についてはこちら(ここから)こんにちは。フィードバック、遅くなりました。あれからですが、職場での私への対応が皆さん優しくなりました。傷付くような言葉を聞かされる事がなくなりました。今までは、冗談かもしれないけど、そう言った言葉で嫌な気持ちになる事が多かったんです。そして、今までは、挨拶しか交わさなかった様な場所で、人から話しかけられたりする事が増えました。これは、確実に増えました人間関係に対する安心感なども感じられる様になりました。これからも、こんな感じで更に良くなって行くと良いなと思っています。この間のセッションで教えて頂いたホメオスタシスが、戻そう戻そうとしているのも時々感じます(^^;色々参考になりました!ありがとうございました(*^^*)(ここまで)このカラクリはシンプルです。まず、ご自身のマインド(内部表現)が変わったこと。そして、それによって、周りとの関係(縁起)が変わったこと。です。一度動き出すと、このスパイラルが加速して一気に変化が起こってきます^ ^ 卵が先か、にわとりが先か、の話になりますが、僕のやり方は、あなたの心(情報世界)から書き換えていきますので、あなたの世界がガラリと変わって見えてきます。あなたの物理世界は、あなた自身の心(情報世界)の写像です。不思議に
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら